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眠たいときー!

みなさんこんにちは。

新宿パーソナルスタジオの山根です。

早速ですが
【自律神経】はご存知ですか?

 

自律神経には

交感神経・副交感神経の2種類があります

 

 

簡単に説明すると

交感神経は
興奮状態のときに分泌されており、(トレーニング中など)

副交感神経は
リラックス状態のときに分泌されています(ストレッチなど)

 

 

みなさんはこんな経験はありますか?

ランチを食べて、

「さあ~、午後もがんばるぞ!!」

 

 

あれ?

 

 

 

眠くなってきた。。
眠すぎる・・・。

 

 

寝ちゃった(-_-)zzz

 

誰にでも一度はご経験あるのでは?

これは副交感神経が分泌されているからです。
というのは摂取したものをカラダが消化しようとする。
副交感神経は消化の促進に大きく関わっているので、
【リラックスモード】に脳が切り替わっちゃうんです!!

 

 

 

僕はちょうど今がその時。

消化されて、副交感神経が大量に分泌されています。

はい!!
眠たいです(^^♪

そういう時は

30分ほど仮眠をとるか・・・

トレーニングをして交感神経を優位にしましょう!!!

みなさん午後も頑張りましょう!!!

 

新宿PERSONAL STUDIO(新宿パーソナルスタジオ)
東京都新宿区新宿1丁目29-7 浜田ビル2階
HP :http://www.personalstudio.jp/
メール:mail@personalstudio.jp
TEL:03-6887-2444

【営業時間】
平日10~22時(トレーニング最終受付21時、当日のご予約は20時まで)
土日祝10~20時(トレーニング最終受付19時、当日のご予約は18時まで)
※ホームページ・アプリ、メールによるご予約は24時間受け付けております

頭痛の時には。

皆さんこんばんは、新宿パーソナルスタジオのお元気ウーマンこと加藤里美です。

お元気ウーマン実は少しお元気じゃないのです。。。

雨が降ると気圧の影響で頭が痛くなるので、晴れてほしいですね~。

もちろん雨も降らないとダメですけどね!

雨の日に頭痛になる方は女性に多いようで、生理不順の人、寝不足がちな人、食事が不規則な人、

偏頭痛持ちの人、低血圧な人などは特に雨の日に頭痛を引き起こしやすいと言われています。

そこで今日は、頭痛を緩和させるヨガのポーズをご紹介致します。

お家でも出来ますのでリラックスしながらやってみましょう!

うさぎのポーズ(ササンガーアーサナ)
効果
頭痛の緩和
眼精疲労の緩和
首・肩こりの解消

息を吸いながら胸を張って~、肩の力は抜きましょう。

息を吐きながらゆっくりおでこをマットにつけていきます。

この時背中にツッパリ感が出る方はおでこをつけるところに台をおいてみましょう。

息を吸いながらお尻をゆっくりと持ち上げましょう~。

手は天井へ向け、頭のてっぺんにある百会のつぼを刺激するように。

ここで5呼吸キープします。

息を吐きながらお尻を踵の上にのせ、吸う息で背骨を一つ一つ積み上げるように~

頭は最後になるように上体を起こしましょう。

頭を下に下げるので高血圧の方は注意しましょう。

お試しくださいね^^

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おはようございます。

皆さんおはようございます、新宿パーソナルスタジオの加藤里美です。

一気に肌寒くなり、体調を崩して風邪をひいてしまう方もいるかと思います。

しっかり手洗いうがいをして予防しましょう!!

本日もご予約若干空いております。

皆さまのご来店心よりお待ちしています。

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休館日のお知らせ

会員のみなさま、体験トレーニングをご検討されているみなさまへ

明日8月28日(木)は改修工事のため、休館日とさせて頂きます。29日(金)から通常どうり営業いたします。

スタッフ一同さらなるサービス向上に努めてまいります。

今後も【新宿PERSONAL STUDIO】をよろしくお願い致します。

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スタートライン

こんにちは。
新宿パーソナルスタジオの山根です。

前回の【目標達成に失敗する人の・・・】にも

書いてありますが

目標達成に失敗してしまう人は、実にライトな設定が多い。

そして、自分にとって無理のない範囲の目標か、現実的な目標か

ということが必要になってきます。

そのために

【本来の自分を知ること】

おそらく本来の自分を把握している人は多くないはず!!

良い自分も、嫌な自分も、ダサい自分も

すべて受け止めて初めて自分を知るということなんです

それができて初めて

【現実的な目標設定】が決まるんではないでしょうか!!

自分を知った自分の目標は達成できますよね?

まずは自分を知る

そこからスタートしてみてはいかかでしょうか

 

 

 

 

 

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私のながらエクササイズwith子供と一緒に

皆さんこんばんは、新宿パーソナルスタジオの加藤里美です!

今日は私のながらエクササイズをご紹介します。

これはママさん必見です!

ママもお子さんもおんぶが楽しくなっちゃいますよ~。

今日はボルスターベイビーで再現しますね^^

バス停でバスを待つ間!

電車を待つ間に!

スクワットをするんです!

まずは10回、できたら数を増やしていきます。

おしりを後ろに引くイメージで、あごは軽くひきます。

足裏でしっかりふんばりますよ~。

うちの子はこれをやると凄く喜びます!

そして、私も待ち時間に遊べる&トレーニングできるので喜びます!笑

皆さんもお試しください^^

子供と一緒にながらトレーニングシリーズまた書きますね!

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電車で密かにトレーニング•続編

こんばんは!
新宿パーソナルスタジオの小林です。

最近通勤で電車を乗るように
なったのですが、気になるアイテムがあります。


そう❗️

つり革です。
これは、優れもの。

押す!
を意識すると全然変わって来ます
(肩甲骨を下げると尚良い)

敢えて高めのつり革に手をかけ、
出来るだけ肩を下げた状態で、
つり革を前に押してみて下さい。

反対の手で、二の腕辺り触ってみて下さい(^_^)
上腕三頭筋
(二の腕プルプル筋)が
鍛えられるのです。

さらに、脇が硬くしまったていたら、
肩を下げてくれる前鋸筋
が、使えた!ということ。

押す!
意識がとても分かり易く
アプローチ出来るのが

TRX

ただの紐
なんですが、

ピラティスのロールアップを
やるのも、
TRXに脚をかけてやると、

左右均等に脚を押す意識が
入り、比較的楽に上がって
来られます 。

手にかければ

手で(肩甲骨で)押す!
意識が生まれて、
前鋸筋から
腹斜筋への繋がりも
感じ易くなります。

TRXにご興味のある方、
是非新宿パーソナルスタジオまで

体験にいらして下さいね!

新宿PERSONAL STUDIO
東京都新宿区新宿1丁目29-7 浜田ビル2階
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無駄な脂肪を蓄えない!

皆さんこんばんは、新宿パーソナルスタジオのお元気ウーマンこと加藤です。

今日は内臓脂肪、皮下脂肪について書いていきたいと思います。

内臓脂肪という言葉は聞いたことはあるかと思います。

その名の通りお腹の中の臓器の周りにつく脂肪のことです。

女性より男性に多く見られるリンゴのような体型です。

内臓脂肪はつきやすくもありますが、落としやすいんです。

そんなリンゴ型肥満さんには有酸素運動をお勧めします。

酸素と結びつくことによって脂肪が燃やされます。

次に、皮下脂肪ですが、こちらは女性に多いです。

お腹を指でキュッとつまめるのが皮下脂肪です。

洋ナシのような体型とよくいわれますね。

子供を授かるための準備として女性らしい体になってゆくのです。

が、つきにくく落ちにくいんです。

ですが、落ちない訳ではありませんのでご安心下さい!

そんな洋ナシさん体系の方には、有酸素と筋力トレーニングの両方をしてみましょう。

筋肉量を増やし、代謝を上げることによって皮下脂肪の付きにくい体になっていきます。

まずは、続けることから始めましょう!

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電車で密かにトレーニング!

おはようございます!
新宿パーソナルスタジオの小林です。

今朝は、比較的涼しいですね。

通勤電車や立ち仕事の方にちょっとした
トレーニングをお伝えします。

両脚を腰幅に開き、脚の親指側に力を入れて、
ご自分のお又の穴をキュッ締めます。
その時、ご自分の脚がコンパスで
、手で持って回す所を下っ腹だと思って下さい。
その手を上に持ち上げて、コンパスを閉じるように、
二本の脚を寄せよう!と思って下さい。

内股から、骨盤低筋群の収縮を感じられたら、
正解です。

身体は、自分が使いやすい筋肉を優先して使いたがります。
前もも、外側は、使いやすく、
後ろもも、内側は、使いにくい傾向にあります。

今朝は、内側意識!

今度は、後ろ股のアプローチを
お伝えしますね。

本日もよろしくお願いいたします。

新宿PERSONAL STUDIO
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NEW SPACE!!!

こんにちは。

新宿パーソナルスタジオの山根です。

当スタジオに

ニュースペースができました!!!

その名も

『バカンススペース』

新宿御苑にてちょっぴり南国気分が味わえちゃいます!

トロピカルジュース、カクテル飲めます・・・ではなくて!!

トレーニング後にプロテイン飲めます(ちなみに200円です)

みなさんも
トレーニング後にリラックスしてプロテインを飲みながら、

スタッフと楽しい時間を過ごしましょう!!!

僕は、ここでビールを飲みたい気持ちを抑えつつ・・・・・・・・

スポーツドリンクで我慢します(´・ω・`)

新宿PERSONAL STUDIO 
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ホームページ・アプリ、メールによるご予約は24時間受け付けております。

ご紹介致します。

皆さんおはようございます。

新宿パーソナルスタジオのお元気ウーマンこと加藤です。

皆さんにご紹介したい人がいます!

そう、、、彼はスタジオの美化に努めてくれているのです!

スタジオが汚くなるなんて許せない!!!

ご紹介します、お掃除王子の山根駿です^^

スタジオの美化係に任命致しました!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新宿PERSONAL STUDIO 加藤
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海水浴をする時の注意事項!!

こんにちは!
新宿パーソナルスタジオの田幸です!

お盆も過ぎ、夏もラストスパートになってきますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
海水浴などには行けました??
そろそろ海にもクラゲが出てきますので、注意して楽しみましょう♪♪

最近、テレビでも取り上げられていましたが、カツオノエボシというクラゲがいるんです!
有名なのはハブクラゲだと思いますが、このカツオノエボシもとても危険らしいです!

見た目だけ見ると、青くて綺麗でついつい触りたくなるような色ですけよね。。。

しかし!!このカツオノエボシ、刺されてしまうと、血清がないらしいんです!
なので、最近では要注意生物として取り上げられているんですね。
症状としては、発心・痒み・頭痛・吐き気などがあり、死亡例もあるようです。
対処法としては、通常のクラゲに刺された時と同様に、刺されたところをしっかりと海水で洗ってください。
この時、海水で洗うということが重要なので覚えておいてくださいね!
その後は、患部をよく冷やし、痒みを散らしていきましょう。

咳などの症状が出てきていたり、痒みがひどい時は、アナフィラキシーショックを起こす場合もあるので、そういう時は直ちに病院に行ってください!

湘南など、集客の多い海などでも目撃されているということなので、海に行って遊ぶ時は十分に注意して下さいね!
残り少ない、夏を楽しむためにも、注意して遊びましょう!!

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新宿PERSONAL STUDIO 加藤
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電車でトレーニンぐぅ~

おはようございます、新宿パーソナルスタジオの加藤里美です!

今日も汗だくになりながら電車に揺られています。

ところで、皆さんは電車に乗っている時はなにをしていますか?

携帯を見たり、本を読んだり、色々だと思います!

そんな少しの間でも電車トレーニングしてみましょう♪

スタッフのキヨノお姉さんと山根君は吊革を使って肩の筋肉を鍛えて電車に乗っている時間も無駄にしないという!!!

素晴らしいですね~

この前はその話で盛り上がっていました笑

ちなみに私は電車が混んでいてつり革につかむことも出来ないことが多いので、両足で踏ん張ってお腹を使って電車の揺れに負けないようにしたり、

壁の方へ近づいて踵上げをしてます、周りの目は気にしていません!笑

皆さんのしている、ながらトレーニングはなんですか?^^

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スタジオに新しい仲間!

こんにちは。

最近当スタジオに、ツヤツヤ君と
ゆらゆらさんが仲間入りしました。

暑い中、スタジオまでお越し下さったお客様、

ゆらゆらさんで、一息ついてから、
トレーニング。

また、トレーニング後、スタッフと
次回のご予約などお話したり。

少しリラックス出来る空間になりました(^_^)

是非、一度脚を運んで下さいませ!

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今日も真夏日!

こんにちは!

新宿パーソナルスタジオの加藤です。

お盆も過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

お忙しくしているかたもすこ~しだけお時間作って新宿パーソナルスタジオにきてみませんか^^

お仕事のお昼休みや、お買い物のあとにでもふらっと寄ってみて下さい!

アットホームなスタジオでお待ちしています。

今日は阿部、田幸、加藤の3トリオでスタジオを盛り上げます!!!

椅子に座って待ち構えております^^


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女性と成長ホルモン

こんばんは、新宿パーソナルスタジオの加藤です。

今日は女性のトレーニングとその効果について書いていきたいと思います。

成長ホルモンはトレーニングをすることによって脳の脳下垂体というところから分泌されます。

代謝を促進する働きや、脂肪細胞を燃焼しやすくする働きがあります。

しかし、成長ホルモンは20歳を過ぎると急に減少します。

ですが、トレーニングをすることによって、成長ホルモンは何歳になっても分泌されます!

肌のつやがよくなり、バストアップや、セルライトの改善にも効果的です。

女性らしい健康美を目指してみませんか?

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おはようございます!

皆さんおはようございます、新宿パーソナルスタジオの加藤里美です!

今日も暑いですが、水分補給はして下さいねっ

先日スタジオのお休みだった時に海に行ってきまして、ブラブラ歩いていると。。。

な、なんと!タコが回っているではありませんか!!

思わず写真に撮っちゃいましたっ

海ってやっぱり癒やされますね♪

今日もご予約若干空いています。

ご予約お待ちしております!

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糖質は敵なの?

みなさん、こんにちは。

新宿パーソナルスタジオの山根です。

今回も前回の内容に続いて糖質と関連性の強い

『インスリン』について

簡単に説明します。

みなさんはインスリンをご存知ですか?

これは脂肪や筋肉の蓄えに大きく関係しているんです。

前回お話しした単純炭水化物!!

これは吸収が早いため血液中に糖が多く生息することになります。

そうすると、すい臓からインスリンが大量に分泌されます。

するとどうなるか?

肝臓や筋肉内のグリコーゲンが十分でなくても、脂肪に蓄えがいってしまうんです。

これは単純炭水化物だけではなく、複合炭水化物も同じです。

何が言いたいかというと、【一気に大量の炭水化物を摂取すると脂肪になりやすい】という話にです

なので、食事をこまめに分けるのが得策なのです!!

まとめると
インスリン数値を上げないこと!
それには一回に大量の食事を摂らない
何回かにわけて食事を摂取すること(空腹時間を極力減らす)

こうなります!

ここまでの話だと、インスリンは嫌な奴と思ってしまいますが・・・

そんなこともありません!!

それは次回にお話しすることにします。

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運動ってやっぱりいい♪

皆さんこんにちは、新宿パーソナルスタジオの加藤里美です。

今日は血圧と運動の豆知識です^^

ちなみに、血圧とは血液が血管の壁を押す力のことです。

正常の血圧は最高血圧120mmHg/最低血圧80mmHgです。

高血圧の方は有酸素運動を取り込んでいきましょう。

有酸素運動は酸素を取り込みながら行う運動で、ウォーキングやサイクリング、水泳などです。

有酸素運動をすることによって、心拍数が上がり、血圧が下がります。

血圧が高く、お悩みの方は一緒に汗を流しませんか?^^

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気持ち上げて行きましょう!

おはようございます!
今日も朝から暑いですね〜。
今日は、夏休み明けで、久しぶりに出勤
される方も多いのでしょう。

きもーち電車が混んでいる様に思いました。

私も家族とタラタラと過ごして居りましたが、
今日は、久しぶりの早起き!

何だか気持ちが上手く切り替わらないですが、
いつもの電車、いつもの道、いつもの顔に会えると
お仕事モードになってきますね。

皆様も、少しずつスイッチを入れて
行きましょう!

本日もよろしくお願いいたします。

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