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お勧め食材

こんにちは、新宿パーソナルスタジオのアキです!

ただいま、減量をしております。

そんな、僕が毎回減量のお供として食べているお勧め食材をご紹介致します。

皆さん、オートミール、という食材をご存知ですか?

オートミールは燕麦(えんばく)を押しつぶしたコーンフレークのようなものです。
白米の22倍とも言われる食物繊維があり、オートミールに含まれる水溶性食物繊維は
コレステロールの上昇を抑え、不溶性の食物繊維は便秘の解消に役立ちます。

ただし、味が何とも言えないのでそのまま食べるにはちょっときついです。。
そこで、おいしい食べ方をご紹介したいと思います☆

一般的には1食あたり80g〜100g程度でいいかと思いますが
糖質制限を行ってる方は一食あたり30g〜50g程度を摂取してみてください。

調理法はまず「ふやかす」ことが必要です。
熱湯を注いで2〜3分程度待つのがお勧めです。
熱湯でなくても牛乳などをかけるだけでもいいです!

水分量は使用量の1/4程度オートミールを入れるくらいです。
例えば200ccの牛乳や水でオートミールを煮るなら、50g程度のオートミールを使うのがベストです!!

そうするとパサパサしていたオートミールがふやけて、とろとろになります!

ドライフルーツやバナナやシナモン、ミックスナッツなどを使用して食感をプラスするスイーツ的なトッピングであれば、

食欲の少ない朝でも美味しく楽しく食べれます!!

ちなみに僕の好きな食べ方は
オートミール30グラムにバナナを1本のせて電子レンジで2分。
バナナが溶けてきます。
そのあとグルグルかき混ぜプロテインを1回分かけます。
水は100mlです。

そうすると美味しいスイーツのようなオートミールが完成します!!

時間のない朝にタンパク質も、糖質も補給できるのでとてもお勧めです!
何といっても腹持ちがとてもいいので空腹になりにくいです!
是非試してみてください!

他にもお勧めの食べ方があれば僕に教えてください☆

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