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美脚習慣はじめませんか

こんにちは
新宿 personal studio『SP』
皆様の応援隊長ヒロです

【普段の生活習慣に美脚のカギがある】

食事制限などの辛い思いダイエットに嫌気がさしているという方は、本日ご紹介する5つの習慣に切り替えてみてください。

①座り方を美しくする

普段椅子に座る時、ドスンと反動をつけて腰をかけていませんか?

このような動作は、見た目が悪く見える上に、骨盤にも悪影響を及ぼすので要注意。音を立てず、ストンと美しく座るよう心がけましょう。

②痛くならない靴を選ぶ

「運動と食事をきちんと管理すれば、靴なんてどれを履いたって一緒でしょ?」なんて考えは変えてみましょう。

もし、自分に合わない靴を選んでしまうと、ちゃんと歩くことが困難になってしまい、綺麗なスタイルを維持できなくなってしまいます。

デザイン性だけにこだわって靴選びをすると、後でとんでもないことになるかもしれません。

③疲れはその日のうちにとる

女性の脚を太くする理由にむくみがあります。

過剰な塩分摂取や運動不足等の様々な原因がありますが、疲れもその1つ。

脚の疲労をそのまま放置しておくと、次の日のむくみに繋がります。

脚の疲れはその日のうちにケアしておくのがベスト。

就寝前にマッサージすれば、血流も良くなって寝つきも良くなりますよ。

④電車では座らない

通勤中、目の前の席が空くとつい座ってしまいたくなりますよね。

でも、ほっそり脚をゲットしたいなら、その気持ちはグッと押さえましょう。

ユラユラと揺れる電車の中でバランスを保ちながら立ち続けるだけでも、下半身の筋肉を鍛えるトレーニングになります。

電車に乗ってる時は、下半身をシェイプアップする絶好の機会だと思ってくださいね。

⑤階段を1段とばす

エレベーターを使わず階段移動にするだけでも美脚に効果的ですが、より細さを目指したいのであれば、1段とばしがオススメです。

たったこれだけで、普通階段を上るよりも太ももやお尻に力が入るので、脚のエクササイズにバッチリです。

【見た目を変える・悪習慣の見直し】

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