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パインを食べよう!

皆さんこんにちは☆
新宿パーソナルスタジオのアキです!

今回は僕の好きな食材パイナップルを紹介します!

パイナップルは糖分(ブドウ糖、ショ糖、果糖)が多く、クエン酸、

ビタミンA、B1、B2、Cなどの栄養成分を含んでいます。

ブドウ糖などの糖質はエネルギー転換が早く、

糖質の分解・エネルギー変換を助けるビタミンB1をはじめ、

クエン酸、ビタミンCも豊富なことから疲労回復や集中力のアップに役立ちます。

ビタミンB1は倦怠感や手足のしびれの予防・改善効果もあります。

甘いものをよく食べる、お酒をよく飲む人はビタミンB1が大量に消費されてしまうので

不足しないように補給が必要です。

ビタミンCも含まれており、抗酸化作用による老化防止、メラニン色素を抑えシミや、

くすみを減らす美白作用があります。

パイナップルのカロリーは100gあたり51kcalと甘さがある割には低く、

ダイエット中にも適した果物です!

また、豊富な食物繊維を含みます。

便通を良くすることで便秘の予防解消、

腸内を美化することでの美容効果も期待できます。

そして

パイナップルに含まれるタンパク質分解酵素「ブロメライン」にはお肉を柔らかくする効果が有り、

お肉とパイナップルをあわせて食べると消化促進にも役立つとされていますが、

その他にも腸内の不廃物を分解してくれるらしいです。

ブロメラインは下痢や消化不良、ガスたまり、

便の悪臭など消化器のトラブルを改善してくれる作用があります。

食物繊維と併せて腸内環境を整えてくれます。

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