Official Blog

ストレッチポール

皆さんこんにちは、
新宿パーソナルスタジオのアキです☆

今回はストレッチポールの使い方をご紹介します。

肩が凝ったり、腰が痛かったりしたときにストレッチポールに寝るだけでも

背骨の位置が正しくなり、あばら骨が開くのでいつもより

スッキリしやすくなります。

メカニズムとしては、

身体にわざと不安定な環境を与えることで、

身体が持ってる本来の力を引き出して

ゆがみを治す力が働くそうです。

なので疲れたりしたときはポールに

寝転がるだけでいいのでお試しください!

バリエーションとして両手をバンザイしながら深呼吸をするとなお効果的です!

あとは、膝を立てた状態で寝て、股関節を開いたり閉じたり

床に滑らせながら脚を伸ばしたり曲げたり動かしていくのもお勧めです。

そして、脚がむくんだりしたときには、腿をポールに乗せて転がすと

セルフマッサージのような効果が得ることが出来ます!

腿前や、内腿、外腿、ふくらはぎ、などを転がすと痛いですが

スッキリして運動もしやすくなります。

脚以外にもわきの下などもほぐすことが出来ますので

全身のセルフケアが可能です。

ご自宅にあってオブジェになってしまっていたらぜひもう一度使ってみてください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新宿PERSONAL STUDIO
東京都新宿区新宿1丁目29-7 浜田ビル2階
HP :http://www.personalstudio.jp/
メール:mail@personalstudio.jp
TEL  03-6887-2444

営業時間
平日 10~22時(トレーニング最終受付21時、当日のご予約は20時まで)
土日祝 10~20時(トレーニング最終受付19時、当日のご予約は18時まで)
ホームページ・アプリ、メールによるご予約は24時間受け付けております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇