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肩甲骨を動かす

皆さんこんにちは、
新宿パーソナルスタジオのアキです☆

最近洋画が好きでよく映画を見るのですが

出演されてる海外の女優さんを見ると皆さんとても綺麗です。

目鼻立ちが綺麗なのはもちろんですが、ほとんどの女優さんは何と言っても肩甲骨周りがとても綺麗なんです!

ほどよく発達した筋肉がボディラインを作っていて見とれてしまいました笑

さて、何が言いたいかとゆうと、うまく肩甲骨を使えるようにして姿勢美人を目指しましょうとゆうことです!

その為には肩甲骨がしっかりと動く必要がありますが、なかなか見えない部分なのでコントロールが難しいです。

そこでコントロールしやすくするエクササイズをご紹介致します!

【肩回し】
両肩を触りグルグル前後に5回ずつ程回します。
大きく回すことを意識してください。

【上下運動】
両手を上にあげ、手の平を内側に向けます。そのままひじを開くように腕をおろし背中を引き締めます。
その時に、手の平を外側に向けるようにしましょう。
脇が締まる感覚を意識します。
10回2セット行います。

【前ならえ運動】
前ならえをし、手のひらを外に向けながら肘を後ろに引きます。
この時肘は90度くらいで、肩甲骨をギュッと寄せきるようにします。
10回2セット行います。

エクササイズを行うときは首がすくまないようにするのを心がけましょう。

これを毎日時間のある時に行うだけで肩甲骨周りの意識が変わってきますので

トレーニングをした時の効果がより高まります。

リラックスしたい方はyoutubeで「肩甲骨はがし」とゆうのを検索してみてください。

簡単なエクササイズがいくつか出てきます!

うまくコントロールをして綺麗なボディラインを作っていきましょう!

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