Official Blog

寝苦しい夜は

皆さんこんにちは!
新宿パーソナルスタジオのアキです!

昨日の渡辺のブログで

「めざまし時計の前に目が覚めてしまうのは良くない」

とされていて、対策もありましたね。

今回は寝苦しくなる仕組みをお伝えします。

これからは、夏になり暑くて寝苦しくなりますね。

そうなると全く寝付けない夜が続き体もスッキリしないと思います。

ですが、暑いだけではなく湿度が高い状態も睡眠には関係してるそうです。

人間は本来深部体温が下がることで自然と眠気がきますが、

湿度が高いと皮膚からの放射熱が少なくなり汗が蒸発しにくく

深部体温が下がらず、眠りにつけないといったサイクルにはまります。

そんな不快な夜を解決するためには、

深い眠りにつく最初の3〜4時間だけエアコンを付けて

調節するのもオススメです。

寝るときのエアコンは賛否両論ありますが、

高温多湿で睡眠が浅くなってしまうよりは体の負担が少ないです。

睡眠不足が続くとストレスもたまり、疲労も蓄積しますね。

上手く環境もコントロールして体にストレスを溜めないように気をつけましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新宿PERSONAL STUDIO
東京都新宿区新宿1丁目29-7 浜田ビル2階
HP :http://www.personalstudio.jp/
メール:mail@personalstudio.jp
TEL  03-6887-2444

営業時間
平日 10~22時(トレーニング最終受付21時、当日のご予約は20時まで)
土日祝 10~20時(トレーニング最終受付19時、当日のご予約は18時まで)
ホームページ・アプリ、メールによるご予約は24時間受け付けております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇