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スーパーフード

皆さんこんにちは、
新宿パーソナルスタジオのアキです!

ここ数年よくスパーフードと呼ばれるような食べ物が流行っていますね。

•栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。

•一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在。

等といった定義があるそうです。

有名な食材で、

チアシード、ココナッツ、アサイー

他に馴染みのある物で、マカ、カカオなどもスーパーフードに部類されます。

これらは高い栄養価を持ちビタミン、ミネラル、抗酸化作用が豊富に含まれているものが多いです。

今では食べやすいように加工されたものが多く売られていたりもしますね。

ダイエット中に何を食べたらいいかわからない方などは、

朝ごはんをスーパーフードメニューに変えたりするのもいいと思います!

朝に活力となる良質なエネルギーを入れることで1日の体の働きが変わってくると思います!

朝ごはんを食べるのが苦手な方などは、

いつもと少し変わったものを摂り入れてみて気分も変えてみてください!

ですが、何でもかんでもすべてスーパーフードに偏るのはよくないです。

スーパーフードには、ビタミン・ミネラル・必須アミノ酸・必須脂肪酸・食物繊維など

体に必要な栄養素が豊富に含まれますが、これらは主に体の調子を整える役割をするものです。

対して、生命維持や新陳代謝の材料として最も重要な役割をするものは、

三大栄養素の「炭水化物・たんぱく質・脂質」です。

この三大栄養素を適正量補うことは、スーパーフードのみでは難しいです。

様々な食材を摂りつつ補いきれない微量栄養素をスーパーフードから摂り入れましょう!

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