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シャワーよりも・・

皆さんこんにちは、
新宿パーソナルスタジオのアキです!

もう7月で暑い日がどんどん増えますね。

こんな時は汗をかいてすごくベタベタして気持ちが悪いですよね。

皆さんは、汗を流すならシャワー、湯船に浸かる、

どちらですか??

じつは暑い時こそシャワーではなく湯船に浸かる方が暑さを和らげてくれます。

湯船に浸かると風邪を引きにくくなったり、上がった体温を下げる時に眠気を誘発してくれるのです。

また、疲労回復効果があったり冷房による冷え、肩こり、腰痛なども解消されやすくなります。

僕も暑すぎる時はシャワーよりも湯船に入る方が寝つきが良かったりします!

適正温度は38~40度で15分~20分程じっくり入ってるのがお勧めですね!

個人的には38度くらいで15分が丁度いいです!

就寝の1時間ほど前までには入浴は済ませておくようにしてください。

忙しくてシャワーのみになってしまう方は週に1回ほど湯船に浸かってみてください!!

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