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タマゴ

皆さんこんにちは、
新宿パーソナルスタジオのアキです!

いきなりですが、皆さんは卵を食べることがありますか?

タンパク質の補給として、手軽に食べれて調理も簡単な優秀食材です。

様々な料理に使えますが実は、調理法によって吸収時間が異なるのです!!

せっかく摂るなら吸収のいい方法で食べれた方がいいですよね。

そこで今回は卵の吸収時間別で調理法をお伝えします。

・生卵:  約2.7時間
・温泉卵: 約1.3時間
・ゆで卵: 約2.5時間
・目玉焼き:約3時間
・卵焼き: 約3.2時間

このように調理法によって吸収時間が異なります。

トレーニング後のタンパク質補給と考えるなら温泉卵がダントツ吸収が早いですね!!

意外にも生卵は吸収時間もかかります。

そして、加熱時間が増えるほど消化吸収がしずらくなってしまうのです。

タンパク質は熱変性しやすい物質でゆで卵、目玉焼きなど完全に火を通してしまうと

タンパク質が固まってしまい消化吸収しにくくなってしまいます。

この事を踏まえると卵料理は半熟に留めるのがポイントですね!!

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