モチベーション

皆さんこんにちは、
新宿パーソナルスタジオのアキです!

皆さんはトレーニングやダイエットをする時モチベーションがなくなる事はありませんか?

モチベーションは「動機付け」「やる気(意欲)」とゆう意味があります。

何かをするためには行動必要です。そしてその行動をするために必要なのが

モチベーション(やる気、動機、意欲)です。

モチベーションは二つの要因から成っているとも言われ「動因」「誘因」があります。

「動因」:人の内側から行動を引き起こすもの
「誘因」:人の外側から行動を誘発させるもの

このモチベーションが低いと行動に移すのが億劫だったりします。

そうならないためにも何か明確な目標を設定し少しずつ達成に近づけるのがポイントです。

例えば、「この洋服が着れるようになりたいから」、「何月までに」、「何キロ減らす」

「今月はどれだけ運動をしてダイエットする」など具体的な目標を定めると

モチベーションの低下には効果的です。

また、「週に1回その日は何を食べてもいい」など目標を達成できたら

自分へのご褒美として報酬のようなものを設定するのもやる気につながります!

簡単に達成感の得れるような事を考えてみてください!

ですが、大きすぎる目標、明らかに達成できなさそうな目標は、

かえってやる気が低下してしまうので注意が必要です。

自分のペース、レベルに合わせて行動してみましょう!

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