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マグネシウム

皆さんこんにちは、
新宿パーソナルスタジオのアキです!

今回は体に必要な栄養素「マグネシウム」についてご紹介します。

「マグネシウム」は人間の健康を維持するのに必要な栄養素です。

また骨や歯を作るのに必要な成分でもあり体内のマグネシウムの約60%が骨や歯に存在します。

他にも血圧を下げる効果があるので高血圧の人はマグネシウムを摂取するのがオススメです。

カルシウムは動脈を収縮させ血圧を上げますがマグネシウムは逆に動脈を拡張し血圧を下げる役割を果たします。

そしてマグネシウムの摂取は精神を安定させてくれる効果も期待できるようです。

働きとして神経の興奮を抑制し神経の伝達も正常にしてくれます。

マグネシウム不足はイライラや疲れやすくなることがあるので気をつけていきましょう!

◆一日で必要な摂取量◆

成人男性のマグネシウムの摂取量目安:340グラム
成人女性のマグネシウムの摂取量目安:270グラム

◆多く含む食品◆
・あおさ
・ホシヒジキ
・大豆
・アーモンド
・ゴマ
・干しエビ

など様々です。

バランスの取れた食事から摂取していきましょう!

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