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身体が柔らかいメリット

こんにちは!
新宿パーソナルスタジオ渡辺です!

気温が高くなり冬に比べて
身体が動きやすいと思います。

身体が柔らかいメリットを
ご紹介します!

〇基礎代謝が上がり血行が良くなる
→逆に硬い方は、基礎代謝が下がり血行障害につながります。
 基礎代謝が上がることにより太りにくい身体になります。

〇疲労回復に効果あり
→運動や日常生活でたまった疲労物質などは、血液に乗って運ばれ分解されます。
 血行が良くなると、この循環が早くなり疲労回復に効果があります。

〇運動時のけが予防
→ストレッチを行い、柔軟性を高めると筋肉を動かすことにより、筋温が上昇します。
 運動前のウォームアップなどで行うと、運動によるケガや筋肉痛をある程度予防することができます。
 逆に筋温が十分に上がらない状態で運動を始めてしまうと、筋肉や関節を痛める原因ともなってしまいます。

〇肩こりや腰痛の改善
→軟性が低いと関節により大きな負担がかかり、痛みを引き起こす。
 筋肉や腱が伸びることで関節への負担を減らし、肩こりや腰痛を緩和、改善させることができます。

柔軟性を高めるために
1.身体が温まった状態で行う(入浴後、軽い運動後)
2.反動をつけず、ゆっくりと20秒~30秒かけて行う
3.息を吐きながら行う
4.伸ばす筋肉を意識する
5.継続して行う

ストレッチを面倒くさがる人は多いですが
身体が柔らかいと様々なメリットがございます!
少しずつ始めてみましょう!
『継続は力なり』

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