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腹筋でお腹はへこまない?

皆さんこんにちは、
新宿パーソナルスタジオのアキです!

皆さんはお腹を引き締めたいときに何をやりますか?

多くの方が「腹筋運動をする」と答えてくれます。

ですが腹筋運動をいくらやってもお腹周りの脂肪は減ることがありません。

これはお腹周りの筋肉を刺激したとしてもその周りの脂肪を燃焼する効果が少ないからです。

脂肪を減らすには消費カロリーを増やす必要があるので腹筋運動だけでは消費カロリーが少ないのです。

ある一か所を刺激したらその部位から脂肪が減るものではなく、全体的に少しずつ減っていきます。

ですが比較的内臓脂肪が多い方(男性に多い)の場合はお腹周りを刺激することでお腹を引き締めることができます。

皮下脂肪が溜まってしまったお腹周り(女性に多い)は難しいです。

皮下脂肪は長期的なエネルギーを保温するようになっているので、食事コントロールや定期的な運動を継続する必要があります。

しかしいくら、腹筋運動が皮下脂肪を燃焼させ、お腹周りを凹ませるのに効果が薄いと言っても、

腹筋群のトレーニングは重要です。

お腹周りの筋肉が発達しないと姿勢が悪くなりやすく、その結果腰痛や肩こり、

基礎代謝低下によって痩せにくくなり、体にとってマイナスなことがどんどん起きます。

むやみやたらに何回も腹筋運動をするのではなく正しく効果的なトレーニングをしましょう!

腹筋運動が苦手な方は是非当スタジオまでお越し下さい!

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