Official Blog

リスクを回避する生活習慣

こんにちは
新宿 personal studio『SP』
皆様の応援隊長ヒロです

私たちの誰もが、健康的で幸せに長生きしたいと願うもの。

普段は意識しなくても、いったん病気になると、健康でいることや病気予防の大切さをしみじみ実感します。

「誰がいつ病気になるかなんてわからないし、なったらなったで仕方ない」という意見は確かに正しいかもしれません。

でも、まだ完全な治療法が見つかっていない“がん”を未然に防ぐ方法があったら、実行したいと思いませんか?

今日は英語圏の生活系雑誌『Reader’s Digest』の記事を参考に、がんリスクを下げるとされる生活習慣をご紹介します!

①毎日30分エクササイズ

脂肪を燃焼して体型を整え、体と心を軽くしてくれる軽い運動は、ボディの外側だけでなく内側にもいいことばかりです。

今まで行われた数々の研究の結果、毎日30~40分ウォーキングなど簡単なエクササイズをすることで、乳がんやすい臓がんの罹患リスクが劇的に減少するとのことです。

②加糖飲料を飲むのをやめる

「水分補給しなきゃ」といいつつ、たっぷり加糖されたソーダ飲料やジュースなどをがぶ飲みしていたら元も子もナシ。

ミネソタ大学の研究によると、このような加糖飲料は、肥満や糖尿病など成人病の原因になります。

また女性の“子宮体がん”の原因ともなるそうです。日中飲むのは、お水かお茶にしましょう!

③座る時間を減らす

「通勤中、電車で座れなくてツライ……」という方。

“立っていること”が健康につながるとわかったら、そんな時間もうれしくなりませんか?

研究によると、1日のうち座っている時間が長い人は、結腸がんや子宮体がんになる可能性が24%も高かったということです。

仕事中は仕方なくても、なるべく定期的に立ち上がることをお忘れなく。

家に帰ってもテレビの前に座りっきりはNGですよ!

続く………

新宿PERSONAL STUDIO
東京都新宿区新宿1丁目29-7 浜田ビル2階
HP :http://www.personalstudio.jp/
メール:mail@personalstudio.jp
TEL  03-6887-2444
営業時間
平日 10~22時(トレーニング最終受付21時、当日のご予約は20時まで)
土日祝 10~20時(トレーニング最終受付19時、当日のご予約は18時まで)
ホームページ・アプリ、メールによるご予約は24時間受け付けております。