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良質の睡眠を

皆さん、こんにちは。
新宿パーソナルスタジオの小野です。

皆さん睡眠はしっかりとれていますか。

睡眠時間は人生のおよそ1/3を占めており、

◎体と脳の両方を休息させる
◎脳の過熱を防いで、脳自体を休息させる
◎心身の活動エネルギーを保存する

役割があります。

身体には、自然と夜になると眠くなり朝になると目覚めるという
「生体リズム(体内時計)」があり、人により周期は24~25時間で
刻まれていると言われています。

また、適切な睡眠時間は人によって大きく異なり、昔は8時間と
言われてましたが最近は7時間を切っていて、年々短くなっているようです。

睡眠と覚醒のリズムは睡眠ホルモンというメラトニンの分泌が関係しており、
そのメラトニンは日中に光を浴びることで作られ、夜になって暗くなると分泌されます。

しかし、正常な生体リズムを保っていなければ、睡眠ホルモンであるメラトニンが
正常に分泌されなくなり睡眠障害に至ります。

また、高齢になると睡眠の質が浅くなりがちで早朝覚醒の睡眠障害になる方が
増えてくるのは、メラトニンの分泌が年齢とともに減少してしまうからなのです。

そこでお勧めの野菜『ケール』

ケールは青汁の原料として知られており、メラトニンだけでなくビタミンや食物繊維、カルシウムなど、
豊富な栄養素を含んでいるので、身体にとてもよい野菜です。

最近は『ジュースクレンズ』で、デトックスなどを目的に摂られる方も多いようです。

良い睡眠をとるためには、青汁を夕方以降に飲んでメラトニンを補給するのが良いでしょう。

良い睡眠と豊富な栄養を両方とれるので一石二鳥ですね!

良質の睡眠をとって、健康な毎日を過ごしましょう!

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