カラダの中から

こんにちは!
新宿パーソナルスタジオの渡辺です。

夏休み、お盆休みで食べ過ぎてしまって
後悔している人は運動も良いですが
まずは、口に入る食べ物から見直して
カラダの中から綺麗になりましょう!

カラダはタンパク質からできていますが、このタンパク質が不足してしまうと肌は栄養不足になり乾燥してしまいます。

大豆、生芋こんにゃく、米(胚芽部分を含んでいるもの)、小麦、ヨーグルト、ほうれん草などは、

外部の刺激から守り、角質層の水分を保持する働きを持っています。

ビタミンA(レチノール、カロチンなど)は、皮膚や粘膜の潤いを維持し、新陳代謝を促す働きを持っている。

レチノール:鶏や豚のレバー、肝油、乳製品(牛乳・チーズ・バターなど)、卵、ウナギなど

カロテン:緑黄色野菜(にんじん、かぼちゃ、ほうれん草など)、海苔、ワカメ、緑茶など

バランスよくこれらの食材を取り入れると良いです♬

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