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旬の食材 その3

皆さん、こんにちは。
新宿パーソナルスタジオの小野です。

秋の食材といえば『秋刀魚』

今年は台風の影響もあり、例年に比べて水揚げ量が少ないそうですが
是非食べていただきたい食材です。

秋刀魚には必須アミノ酸をバランスよく含んだタンパク質や鉄分、
ビタミンA、カルシウム、ビタミンDが多く含まれています。

血液をサラサラに保ちコレステロール値を下げる働きのある
不飽和脂肪酸のDHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸)
が豊富に含まれています。

また苦くて残しがちな「わた」にはレチノールが!
レチノールは肌の乾燥を防いだり、コラーゲンを増やしたりと
新しい細胞の形成を促したり細胞の水分を保持する働きがあります。
お肌の事を考えて食べてみるのも良いかもしれませんね。

是非、脂ののっているこの時期に!
特に成長期のお子様や中高年には積極的に摂っていただきたい食材です。

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