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インスリンをコントロール

こんにちは!
新宿パーソナルスタジオ渡辺です!

様々なダイエットがありますが
本日は食事をする時のひと工夫で
太りにくい食事法をご紹介します。

【インスリン】

ダイエットを成功するためには、このホルモンをコントロールすることが重要です!!

別名【同化ホルモン】

良くも悪くも吸収する手助けを行うホルモンです。

筋肉も

脂肪も・・・。
ということは、インスリンの上げ下げをコントロールすることで身体は良い方向にも
悪い方向にも傾いていくこと。

では、どうすればよいか?

インスリンは、血糖値が上昇することで、血糖値を下げようと分泌します。

ということは血糖値が上がりすぎないようにすること。

1.食事をこまめに摂取し、空腹の時間を長くしないこと。
→空腹時に一気に糖質を摂取すると血糖値が大きく上昇するため。

2.食べ順を工夫する
→サラダから摂りましょう。良く聞くフレーズですが、その通り!
食物繊維が豊富な食材から摂取することで、腸内での糖質の吸収が緩やかになるので、
血糖値の急上昇は防ぐことができます。

3.トレーニング後はインスリンを多く分泌させる
→トレーニング後は筋肉への栄養を多く与えたいため。
理想はタンパク質:糖質=1:3と言われてます。

健康な体を作るには食事だけでなく
適度に運動を行ったり、質の良い睡眠を取りましょう♪

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