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溜めすぎ注意

皆さんこんにちは、
新宿パーソナルスタジオのアキです!

寒くなってくるとどうしても重ね着をすることが多く

体型を隠しやすい季節になりますね。

つまり、体型を気にしにくくなる季節でもあります。

そのまま脂肪を溜め込むと実はトレーニングにも影響してきます。

どいう事かと言いますと、洋服を何枚か着込んだ状態で

手足を動かす事を想像してみてください。

関節周りに詰まるような感覚が出て動きにくなると思いませんか?

そのちょっとした制限がかかるだけで人は体を動かしにくくなるのです。

では、その状態を脂肪に置き換えましょう。

体脂肪は増えると厚着をした時と同じような状態にします。

そして人の動きに制限をかけます。

脂肪が増えてしまうといつも同じようにできていたトレーニングが

うまく動作する事が出来なくなり、筋肉に最大の刺激が伝わり切らず、

「動作をこなしているだけ」に陥りやすいのです。

そのままトレーニングを続けても刺激が不十分なため今までと同じような運動効果が得られにくくなり、

結果的に代謝量が上がらずに痩せにくい状態を作ってしまうのです。

今体型をシェイプできている方はそのまま太りすぎないように

日頃から食事量を意識したり運動習慣を無くさないようにしましょう。

もうすでに厚着をしている方は日頃のちょっとした意識を変えてみてください。

例えば、少し歩く時間を増やす、夜寝る前の食事を少なくする、

一回量を少なく食べ食事回数を増やす。

出来そうな事からチャレンジしてみてください。

痩せるも太るも生活習慣次第です!!

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