Official Blog

腰痛にバイバイしましょう

こんにちは
新宿パーソナルスタジオ【SP】
皆様の応援隊長ヒロです

腰痛を改善する為の体幹【インナーマッスル】トレーニングについて

まずは骨盤の【ニュートラル】ポジションを覚えることからスタートです。
【ニュートラル】とは、骨盤周りの筋肉が全てバランスよくリラックスした状態です。立った状態や、仰向けに寝た状態それぞれに目安があります。

※立った状態
骨盤前後の出っ張りが水平になっている・骨盤前の出っ張りと恥骨が地面に対して垂直である

※仰向けで寝た状態
骨盤前の出っ張りと恥骨が水平である

このままの状態で、腰痛やお腹周りの筋意識の弱い方が脚を上げたり、腹筋運動をするのは大変なことです。

どうすれば【腰痛にバイバイ】できるのか

それは
お腹の深部にある筋肉【インナーマッスル】を使って骨盤前の出っ張りと肋骨を近づけることです。

あの一世を風靡した、長い呼吸ダイエットでウエスト周りが締まった方は、この状態を維持しながら呼吸動作を繰り返した結果!!姿勢も良くなり腰痛や膝の痛みが改善・解消したと思います。

ドローイン・肋骨をしめて・お腹を凹ませて

表現は色々ありますが、相手に伝えて体感・実感させてこそ!

頭と身体で機能的な動きを理解して・感じて・動作を繰り返し、新しい刺激を脳にインストールです!

まずは体験トレーニングを体感しにいらして下さい

【年齢は言い訳にならない】

新宿PERSONAL STUDIO(新宿パーソナルスタジオ)
東京都新宿区新宿1丁目29-7 浜田ビル2階
HP :http://www.personalstudio.jp/
メール:mail@personalstudio.jp
TEL:03-6887-2444
【営業時間】
平日10~22時(トレーニング最終受付21時、当日のご予約は20時まで)
土日祝10~20時(トレーニング最終受付19時、当日のご予約は18時まで)
※ホームページ・アプリ、メールによるご予約は24時間受け付けております。