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HOT習慣

新宿 personal studio『SP』
皆様の応援隊長ヒロです

ただ食べるだけじゃダメ!
ショウガで代謝UPするポイント2つ

①加熱・乾燥を!

ショウガに含まれる代謝UP成分

「ショウガオール」は、生の生姜に含まれる「ジンゲロール」が、加熱・乾燥させることで生れる成分。

そのため、代謝UPや冷え取りのために生姜を食べるのであれば、加熱・乾燥したショウガを食べなくては意味がありません。

②1日10g~30gを目安に

ショウガオールの効果を実感するためには、1日10g~30gのショウガを毎日食べることがポイントなのだそう。

特に冷えが気になる方は、毎食10gのショウガを習慣にすると良さそうですね。

忙しい朝も簡単!代謝UPショウガレシピ

ショウガオールをジンゲロールに変化させるには!

ショウガを加熱後に乾燥させるのが一番なのですが、どちらか一方でもジンゲロールに変化します。

①ジンジャーティー

すりおろしたショウガを入れて水を沸かし、紅茶を入れれば、代謝UPジンジャーティの出来上がり!

100℃以上になるとショウガオールが壊れてしまうため、沸々してきたら、すぐに火を止めましょう。

②ジンジャーハニースプレッド

すりおろしたショウガを電子レンジで温め、ハチミツと混ぜて出来上がり。ヨーグルトやパンと一緒に。

③ドライショウガ入りお味噌汁

スライスして乾燥させておいたショウガを細かく刻み、お味噌汁に加えます。

お味噌汁だけでなく、スープやヨーグルト、サラダにかけるなど、ドライショウガを作っておけば何にでも使えて便利です。

加熱・乾燥したショウガを取り続けることで、基礎体温が上昇したとの実験結果もありますから。

冬太り予防のためにも、冷え取りのためにも、朝ショウガを毎日の習慣にしてみてはいかがでしょうか。

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