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急な寒さに

こんにちは!
新宿パーソナルスタジオの佐藤です!

東京は最近雨ばかりですね…
じめじめとしているので、気温はそんなに高くなくても湿度が気になって
冷房を使う事が多いかと思います。

オフィスや電車内でも涼しくて快適な環境が保たれていますが
外の気温との温度差が激しいと
身体には様々な影響が出てきます。

頭痛・めまい・冷え・肩こり・だるさなど
もしかしたらこの温暖差が原因かもしれません。
身体は急激な温暖差に対応するために負担がかかります。
こうした不調は身体をなるべく冷やさないようにすることが大切です。
手首、足首、首を温めたり、温かい飲みものを飲むなどが定番ですね。

もう一つオススメなのは、身体を軽く動かすこと
特に肩甲骨まわりを動かすことです。

肩甲骨まわりには褐色脂肪細胞と呼ばれる細胞があります。
この褐色脂肪細胞は、刺激を入れて活発にすることで発熱します。
つまり冷えた体温を一気に上げることができるのです。
さらに脂肪を燃焼しやすくなるので、太りにくく痩せやすい身体になることも出来ます。

では、どのように肩甲骨を動かしていったら良いかというと
当スタジオにお越しくだっさた方は、経験があるかと思いますが
両腕をバンザイ→両手の指先で大きな円を描くようにしなながら下す
を繰り返します。
この時のポイントは、
・両肘は常に伸ばしたまま
・肩は上がり過ぎないように注意する
・胸を開き、両腕を下した時、背中・肩甲骨をめいいっぱい寄せる
・両腕を動かすのではなく肩甲骨まわりを動かす意識をもつ

身体が急に冷えてしまった時はぜひやってみて下さい!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新宿PERSONAL STUDIO
東京都新宿区新宿1丁目29-7 浜田ビル
HP :http://www.personalstudio.jp/
メール:mail@personalstudio.j
TEL  03-6887-2444

営業時間
平日 10~22時(トレーニング最終受付21時、当日のご予約は20時まで)
土日祝 10~20時(トレーニング最終受付19時、当日のご予約は18時まで)
ホームページ・アプリ、メールによるご予約は24時間受け付けております。
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ライン作り

皆さんこんにちは、
新宿パーソナルスタジオのアキです!

今回は体のラインを作る時に必要な部位があるので
ご紹介したいと思います!

まずは、だれもが気になるお腹です。
男性であれば6パック、女性であればくびれたウエストに
憧れると思います。

他にはお尻、太もも、ふくらはぎ、
背中、胸、腕

こんなところを気にしてトレーニングが出来るといいかなと思います。

垂れて広がったお尻は後ろ姿が格好良くありません。
ウエストとお尻の差がしっかりあれば男性も女性もボディラインは綺麗に表れます。

お尻と関係がある部位は太ももの裏です。
太ももの裏と、お尻は連動して動くのでこの部位を鍛えることで
メリハリのある下半身が作れます。

さらにふくらはぎも太ももの裏と関係しふくらはぎが引き締まると
綺麗な足首、たくましい足が作れます。

背中の筋肉は様々ありますが腰の位置から
腕にまでついている筋肉でとても広範囲です。

つまりここの筋肉を鍛えると背中のラインが綺麗になったり
女性はウエストのくびれを作る事にも関与してきます。
男性は逆三角形のような体になり、よりたくましく見えます。

胸のトレーニングは広げることを意識してデコルテラインを綺麗に魅せるようにしたり
分厚いたくましい胸板を作ることが出来ますので
見た目的には一番迫力がありますね。

残りは腕ですね。
最初の段階では二の腕と呼ばれる裏側のトレーニングを行うことが効率的です。
たるみやすい部位で結構目立ちますので是非トレーニングをしましょう。

こうしてみるとほぼ全身まんべんなくトレーニングが必要だとゆうことが分かるかなと思います。

綺麗なラインを作る為に全身トレーニング頑張りましょう!!

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空腹時どうしてますか

皆さんこんにちは、
新宿パーソナルスタジオのアキです!

皆さんは空腹になった時どんなものを食べますか?

空腹時は感覚的にたくさん量を食べやすくなったりして
ダイエットをするには危険なタイミングです。

空腹が続くとその反動でドカ食いをしやすくなったりしてしまい
オーバーカロリーになりがちです。

また、空腹の方が痩せそうで食べずにいるのも危険です。
身体は外からとれるエネルギーが少なくなるために
他から賄おうとします。

その時に一番エネルギーに変換しやすい物として筋肉を分解し
エネルギーを創り出そうとします。

そうなるとせっかくトレーニングをして
筋肉を付けていく作業をしているのに
空腹をそのままにしていると分解が促進され逆効果です。

筋肉量が体内から減ると基礎代謝も下がりどんどん痩せにくい体質になってしまうので要注意です。

空腹が続くけれど、次の食事まで時間が取れないなど様々な理由があると思います。
そんな時はプロテインを飲むなどをして筋肉が合成されやすい状態を整えておくことがお勧めです!

皆さんも間食に変なおやつなどを食べずにプロテインを飲みましょう!

空腹を感じる前のプロテインお勧めです!

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「肩を下げる」ってどういうこと?

皆さんこんにちは。
新宿パーソナルスタジオの池田です。

トレーニングをしている時に
「肩を下げましょう!!」とか「肩をすくめないように!!」と言われることはありませんか?
僕もヨガやパーソナルトレーニングを自分が受ける時は毎回のように言われます。
初めのうちはインストラクターから注意を受けても全く動きを修正することができませんでした。
肩を下げようとすると背中に力が入りすぎたりお腹の力が抜けて腰を反ってしまったり・・・

でもその「肩を下げる」動きがちょっとした意識でとてもスムーズにできるようになりました。
今回はその「肩を下げる」ための意識の方法を紹介します。

その1 首を長くする
肩が上がっている状態では「肩」と「耳」の距離が近くなって「首」が短くなっています。
この「肩」と「耳」を遠ざけて「首を長くする」意識を持つと自然と肩の力が抜けて肩が下がってきます。

その2 鎖骨を下げる
鎖骨の外側を触ってみてください。その状態で肩をすくめる動きをしてみましょう。そうすると鎖骨も一緒に上がりますよね。
ということは「肩」を下げるときは「鎖骨」を下げればいいんです。
その時に肩の力を抜くのではなく脇を締めながら鎖骨を上げることで体幹の力が抜けることなく美しい姿勢を作ることができます。

普段から肩が凝りやすい。
トレーニングをすると狙った場所よりも肩や首が疲れてしまう。
肩に力が入っているとよく言われる。

そんなお悩みがある方はぜひ「首を長くする」「鎖骨を下げる」動きを試してみてください!!

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お盆明け初日!

こんにちは!新宿パーソナルスタジオの藤岡です!

今日はお盆明けの営業初日です!

皆様はお盆はどのように過ごされましたか?

僕はプールに行ったり海に行ったりトレーニングしたりしました!(試合が決まっているのでお酒を飲んだりはしませんでした。。。)

上半身裸になる機会が増えましたが僕はこの時のために鍛えていると言っても過言ではありません笑

一番はボクシングのためですが。。。笑

あいにくの雨の日が続いていますが来週からまた暑くなるそうです!

まだまだ夏も終わりませんのでトレーニング頑張っていきましょう!

皆様の元気な顔を見れるのをスタッフ一同楽しみにしております!!

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粘ってみよう

こんにちは!
新宿パーソナルスタジオの佐藤です!

皆さん三連休はいかがお過ごしでしたか?
私はダンスのインストラクターもしてるのですが、
先日、子供向けの夏休み特別レッスンに行ってきました。

子供って本当に面白いですね!
先生ー!何歳??
好きな人いるの??
彼氏いるの??
次から次へと質問攻めにされます(x_x)笑

ほとんどの質問には、
大人と同じようにきっちり答えます。
しかし
好きな人いるの??彼氏いるの??
という質問に対しては
曖昧に濁していました笑

すると、、、
先生は何人で暮らしているの??
どんな人と住んでるの??
男と住んでるの??
それって彼氏??
ですって笑
また質問攻め(><)

‥‥でも!
そこでとても感心したのは
聞き出したいことは変わってないけど、
満足いく答えがもらえなかったら
やり方を変えて
納得がいくまで追及する。

そういう精神って大事だなあと
思いました。

好奇心があること、気になることは
最後まで諦めず答えを探しつづけよう。
粘り強く続けてみよう。
そんなメッセージな気がします。
子供たちからパワーをもらえました♪

何事も諦めないことが大事。
トレーニングも同じですね。
まずは継続です。
そこから
負荷を変えてみたり、やり方を変えてみたり
色々な方法を楽しみながら目標のカラダにしていきましょう♪

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パーティー行ってみよう!!~納涼会~

皆さんこんにちは!
新宿パーソナルスタジオの戸頃です!

今日は告知です!!

パーティー
やります。

当スタジオの3周年を記念致しまして

パーティー
やります!

いつもありがとうございます。
皆様のおかげです。
私自身はここへ来てまだ日が浅いですが、皆様のレッスンをご指導できることを
とても嬉しく思っております。
それも皆様のおかげですので、是非参加して頂きたいのです。

エントリー方法は簡単です、スタッフに参加の旨を伝えるだけです。
いつもトレーニングに来られる方は受付でご案内致します。
都度会員様であまり来られない方ももちろんご参加OKですので、
この機会にさらにお互いを知り合い、一緒に当スタジオを今後も益々盛り上げていきましょう♪

〇9月9日(土)18:30~21:00を予定しております。
定員は20名です。
(お友達も参加可能!)
〇会員の方お一人 2000円
(お友達1000円)
持ち込み1品OK!好きなドリンクOK!

楽しい時間を共に過ごしましょう☆
是非皆様のご参加をお待ちしております。

戸頃

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始めました!!

皆さんこんにちは、
新宿パーソナルスタジオのアキです!!

当スタジオも本日よりinstagramを始めました!

「新宿パーソナルスタジオ」
で検索お願いします!!

定期的に更新をしていきますので皆さんフォローをお願い致します。

インスタグラムとは別件ですが
7月にスタジオ開設3周年となりました。

皆様のお力添えにより無事3周年を迎えることが出来ました。
誠にありがとうございます。

これを機に皆様への感謝の気持ちを込め
スタジオイベントを開催したいと思います。

9月9日土曜日18:30~21:00
新宿パーソナルスタジオ内にて3周年パーティを行います。

ご友人とのご参加が可能です。
皆様是非ご参加くださいませ。

今後とも新宿パーソナルスタジオをよろしくお願い致します。

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作ってみよう

こんにちは!
新宿パーソナルスタジオの佐藤です!

昨日も、暑かったですね~(>_<)
そんな暑い日には
冷たいアイスが美味しいですよね!

私はアイスが大好きなので
1日に3個ぐらいは余裕で食べれます笑

でも市販のアイスって
脂質や糖分が気になりませんか??(x_x)

わがままボディにはなりたくない!
でもでも、我慢できない!
どうしてもアイスが食べたい!

ということで、
冷凍バナナ
はじめました。

冷凍みかんなら皆さんお馴染みですね。
バナナも凍らせると美味しいんです!
冷凍みかんはどちらかというと、
シャリシャリとしたシャーベットのような食感ですが
冷凍バナナはもっちりとして、アイスクリームに近い食感です!

作り方は、とってもとっても簡単で
皮を剥いたバナナをラップでくるみ、
冷凍庫へ放り込むだけ!!

食べ過ぎには注意ですが‥‥
オススメです(^^)
皆さんもぜひ試してみてください♪

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撮ってみよう

皆さんこんにちは、
新宿パーソナルスタジオのアキです!

トレーニングをするときフォームが
大事とゆうのをわかっている人は多いとおもいます。

実際にトレーニング中は鏡を見て確認しながら動くことも
あると思います。

僕自身もよく鏡を見ながらトレーニングをします。

ですが自分で観れる範囲は視野に限界がありますよね。
簡単に言うと前は見えても後ろは見えません。

見える部位に関しては動きの修正が効きますが
見えない部位、特に背面に関しては
動きが全くわからないと思います。

そうすると体の使い方がまだわからない人などは
背面のトレーニングは動かしにくい部位の一つでもあります。

そんなときはまずしっかり動けている人の
背面の使い方を見て観察することが必要です。

そしてそのイメージを自分の中で消化する作業を積み重ねていくと
うまくコントロールできるようになります。

とは言っても感覚的なアドバイスになってしますので
なかなか難しいです。

そこで簡単な方法を紹介します。
それは、動画を撮る。
です。

動画を撮って見えない部位の動きを可視化して
さらにイメージを組み合わせてトレーニングすると
かなり効果が出やすいかなと個人的気に感じます。

動きのイメージがつかめなく見えない部位の動きは
是非動画を撮ってトレーニングしてみましょう!

正しいフォームを習得しやすくなるはずです!

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試合決定!

こんにちは!新宿パーソナルスタジオの藤岡です!

この度9月1日に後楽園ホールでボクシングの試合が決まりました!

今回もダイエット食などいろいろとアップしていきますので楽しみにしていてください!!

夏場の減量ですので体調を崩さぬよう気を付けていきます!

ジュースなどは飲まずにまず飲物は水に変えていきます!

そしてとにかくたくさん飲みます!

食事やトレーニング中をのぞいて3リットルは最低でも飲んでいきます!

皆様も暑いですが体調を崩さぬよう運動頑張っていきましょう!

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油断は大敵

こんにちは!
新宿パーソナルスタジオの佐藤です!

もう8月ですね~!
皆さん夏休みのご予定はお決まりですか?

飛行機、新幹線、車、バス…
お出かけの際には乗り物に乗っての移動が多くなるかと思います。
そんな時に、気を付けたいのが、乗り物酔いです。

私は先日久しぶりにバスに乗ったのですが、
油断していたらバス酔いをしてしまい大変でした( ;∀;)
電車や車では酔わないのに、バスはどうも苦手です。

乗り物酔いの原因は様々ですが、三半規管が関係しています。
乗り物に乗っていると自分は止まっているのに、周りの景色は動いていくので
視覚と三半規管による平こう感覚にズレが生じてしまいます。
その結果、脳が身体を上手くコントロールできなくなり、めまいなどの症状を引き起こします。

乗り物酔いを防ぐには、睡眠不足や空腹を避けること、
外の景色を眺めることが有効です。
読書やスマホは酔いを誘発してしまいます。
外の景色を見ることで、揺れに対する予測が出来るので身体へのストレスが減ります。

とにかくストレスのない状態で乗り物に乗ることが一番です。
他にも締め付けのない服装にする事や、飴やガムを食べるもの良いですね。

皆さんも乗り物酔いには注意して
夏のおでかけを楽しんで下さい(^^)

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