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鉄分足りてますか?

皆さんこんにちは、
新宿パーソナルスタジオのアキです!

今回は聞きなじみのある「鉄分」についてご紹介したいと思います。

不足することによって

鉄欠乏性貧血、倦怠感、運動機能低下、集中力の低下、爪の異常、
抑うつ感、免疫機能の低下につながります

特に女性は月経がある関係で男性よりも
体内の血液が排出される量が明らかに多いです
その為気を付けて摂取したい栄養素の一つなのです。

お肉や魚類、または人によってはサプリメントなどで補ったりするのもいいと思います。

ですが、「鉄分」のようなミネラル分は欠乏症もあれば過剰症も持ち合わせている為
摂取量には気を付ける必要があります。

過剰症として、
便秘、胃腸障害、亜鉛の吸収阻害、
糖尿病リスク(男)、酸化ストレスの増加(細胞のガン化)

このような症状がおこりやすくなります。

肉食を好む男性は女性よりも摂取量は気を付けなければならないのです。
その為、定期的に献血などに行って新しい
血液を作る環境を整えることをするのもいいかと思います。

このブログを書きながら毎日お肉ばかり食べている僕も
献血に行って自分のメンテナンス兼社会に貢献しなければと思っています。

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