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上半身を意識すると走るのが楽になる!!

こんにちは。
新宿パーソナルスタジオの池田です。

みなさんはランニングする時に重要なのはどこの部位だと思いますか?
足?お尻?それとも腕の振り?

ランニングをもっと楽に走りたい。もっとスピードを上げたいと思っている方にオススメなのが

「上半身を意識すること」

走るときには下半身をメインに使うことが多いので意外に思われるかもしれませんが、
走るという動きは「頭と上半身を前に運ぶ」動きです。

試してもらいたい二つの動きがあります。

その1
手を背中の後ろで組んで肩甲骨をグッと寄せて胸を張って立つ

その2
手をお腹の前で伸ばして組んで背中を丸めて立つ

それぞれの姿勢で体重が足の爪先とかかとのどちらにかかっているかを感じてください。
体重のかかり方を感じたらその姿勢のまま軽くでいいので走ってみてください。

どうでしょうか?
ほとんどの人がその1の姿勢の方が体重が前にかかって前に進みやすくなると思います。
背中が丸まったいわゆる「猫背」の姿勢でランニングを続けるとパフォーマンスも上がらず怪我や痛みの原因になります。ランニングをする前にまずはランニングをするのに最適な姿勢を作りましょう。

新宿パーソナルスタジオではこの肩甲骨を寄せて胸を張るためのプログラムをお客様に提供することができます。
ランニングをもっともっと楽しみたいという方はぜひ新宿パーソナルスタジオのトレーナーにご相談ください。

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