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眠れていますか

皆さんこんにちは、

新宿パーソナルスタジオのアキです!

 

 

皆さんは睡眠時間はどれくらい確保できてますか

ぼくは4、5時間くらいで眠りが浅い日が続いております。

睡眠中も何度も目が覚めて寝た気がしなかったりもします。

 

睡眠が不足すると身体の重さが凄く伝わってきます。

 

特にトレーニングの時などはいつも出来ている

重さが全くできない時などもあります。

 

動かしても全く身体に刺激が入らないので

トレーニングの質が下がってしまいます。

 

寝れないことが癖になってしまうと体作りには悪い影響しか出ないので

なるべく改善したいと思い睡眠の質を上げる方法を探しました。

 

まず、

寝る前に激しいトレーニングをしない。

強い光を浴びない。

寝ることにこだわり過ぎない。

 

この様な事に気を付ける必要があるようです。

 

寝る前のトレーニングは交感神経が優位に働いてしまい

脳が覚醒状態になってしまうため寝つきが悪くなります。

他には携帯やテレビなどの強い光を浴びていても脳が興奮して寝つきが悪くなります。

 

僕は夜にトレーニングをしてそのまま日焼けマシンに入ることもあるので

まさに寝るには最悪なルーティンを自ら作っていたわけですね。

 

トレーニングだけでなく他にも何か小さなストレスでも眠りに付けない事があるようなので

皆さんも何かストレスを抱えていたりして眠れなかったりするときは

上手く発散できる方法を見つけておきましょう!

 

 

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