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もうすぐジメジメですね。

皆さん、こんにちは。

新宿パーソナルスタジオの小野です。

 

息子の入学を機に月の2/3を秋田で過ごし、1/3をこちらで働かせて頂いております。

上京の前日の朝も寒くてストーブを点けてましたが、東京は朝から暑い!!です。

こんなにも気温差があるとは…改めて実感しました。

 

さて、5月ももう少しで終わり、いよいよ梅雨の時期に突入ですね。

梅雨の時期は気温差も激しく、身体のだるさや疲れが取れにくい、食欲がない、頭痛や風邪をひきやすいなど

体調を崩しやすくなります。

またジメジメ感は気持ちも落ち込み気味になりやすいですね。

 

この時期だからこそ、食事や睡眠など日ごろの生活を見直し、正しい生活習慣を意識して体調管理に努めていただきたいものです。

 

梅雨の時期は胃腸の働きも衰えるのでいつもより食べる量を8割くらいに減らしてよく噛んで食べるようにしてみてください。

30回くらいよく噛むことで胃腸への負担も減り満足感も得られるので食べ過ぎ防止にもお勧めです! 

 

また冷たい物や生もの・甘い物を摂り過ぎると身体が冷えやすくなるので、新陳代謝が低下して老廃物が排出しにくくなってしまい腹痛や下痢、むくみを引き起こしやすくなるので気を付けましょう。

 

梅雨の時期は高温多湿というイメージですが、雨が降ると気温が上がらず肌寒く感じることもあるので、薄手の上着などを持ち歩いて身体を冷やさないように気を付けましょう。

 

 入浴は冷えた身体を温めて汗をかくので気分もリフレッシュできますし、寝る前に入浴するとリラックスして質の高い睡眠が取れるようになります。

シャワーで済ませずに、たまには湯船にゆっくり浸かって日頃の疲れを癒しましょう。

 

そして適度な運動をして汗をかくのも良いですね!

運動することで新陳代謝を促進して不要な水分や老廃物を身体から排出されます。

ストレスも発散できて、気持ちもリフレッシュできるのでお勧めです。

 

ジメジメした梅雨の時期を少しでも快適に過ごすために、ご自分の身体に目を向けてみてください。

皆様のご来店をお待ちいたしております。

 

 

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