Official Blog

やりましょう!!

皆さんこんにちは、
新宿パーソナルスタジオのアキです!

今回はどんな人でもやって損のないトレーニング種目をご紹介します。

トレーニングを始める時、
鍛えたい部位、痩せさせたい部位をトレーニングしていきたいと思うのが普通だと思います。

僕もトレーニングを始めたばかりの時は単純に分厚い胸板が欲しかったので

やたらと胸のトレーニングしかやっていませんでした。
それも1種目ベンチプレスのみです。

今考えると無知すぎて笑ってしまいます。

ですが体はある部位だけをトレーニングしているだけでは全く成長することが出来ませんし

もっと言うと見た目がカッコ悪いです。

他の部位が細くやたら胸板だけ分厚かったら気持ち悪いですよね?

後はケガなどもしやすかったりもします。

なのでバランスをとる為にも全身をまんべんなくトレーニングする必要が
あるのですが、なかなか全身のトレーニングを行うのは時間的にも厳しいですし
体力も続きにくいです。

時短で、しっかり追い込めて、かつ効果的で、バランスの取れたトレーニングをお伝えします。

それは通称「BIG3」
と呼ばれるものです。

これはトレーニングで言うところの御三家的なもので、3つの種目の事を指します。

■スクワット
キングオブエクササイズとも呼ばれるスクワットですが
下半身の強化体幹部の安定性を高めるためにかなりお勧めのエクササイズです。

■デットリフト
スクワットと同じく下半身の強化につながるトレーニングですが
他には体幹部主に背面の強化にお勧めのエクササイズです。

■ベンチプレス
僕も大好きだったベンチプレスです。
胸周りの強化にお勧めのエクササイズです。
大胸筋を正しくエクササイズできると胸をしっかりと
張れるようになるので姿勢改善にはお勧めできる種目の一つでもあります。

トレーニングの際に積極的に鍛えたい部位とゆうのがあります。
それは大きな筋肉です。

大きな筋肉は、足回り、胴体、胸、背中
に分けることが出来ます。

時間がなく中々トレーニングできない、でも全身トレーニングしたい!
と言った悩みを持っている方は僕に言ってください。

ぜひ、BIG3やりましょう!
お伝えします!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新宿PERSONAL STUDIO
東京都新宿区新宿1丁目29-7 浜田ビル2階
HP :http://www.personalstudio.jp/
メール:mail@personalstudio.jp
TEL  03-6887-2444

営業時間
平日 10~22時(トレーニング最終受付21時、当日のご予約は20時まで)
土日祝 10~20時(トレーニング最終受付19時、当日のご予約は18時まで)
ホームページ・アプリ、メールによるご予約は24時間受け付けております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇