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旬の食材 大葉

皆さん、こんにちは。
新宿パーソナルスタジオの小野です。

本日は『大葉』について

お刺身のつまと一緒に添えられていたりパスタの上に刻まれてのってたりと、メインというよりは脇役の食材の大葉ですが

抗酸化作用を持つビタミン、βーカロテン、ビタミンB・ビタミンcを豊富に含んでいます。

また、大葉の香り成分のペリスアルデヒドには防腐・殺菌作用があるのでお刺身と一緒に食べると食あたりを防ぐ効果が期待できるのです。

その他にも食欲増進、消化促進、健胃・整腸の働きもあるので、これからの時期、食欲がない時などには大葉を刻んでそうめんやお蕎麦などに添えて摂るのもおすすめです。

鉄分も豊富で鉄分の吸収を助けるビタミンCも含まれるので、貧血予防にも効果的です。

大葉が苦手な方も多いかと思いますが、『良薬は口に苦し!』といいますし

少量から何かの食材と一緒に召し上がってみてください!

もしかしたら苦手も克服できるかも…しれません。

何事もまずは一度チャレンジしてみましょう。

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