コンディションアップの為のストレッチ

こんにちは、新宿パーソナルスタジオの戸頃です。

梅雨入りもして、これから益々暑くなりますね。
気温と共にトレーニングの熱も日に日に上昇してきましたね。

熱の入ったとても熱くて、なおかつ効果的なトレーニングをするには、
コンディションを整えておくことが非常に大事です。

そこで、今回は「ストレッチ」についてです。
肉体的に又は精神的にもコンディションを整える方法は様々ですが、身体
のコンディションを物理的に良好にするのに、ストレッチは一役買います。

ストレッチと聞いて「痛い」や「辛い」といったものを真っ先に連想する方
はおそらく「身体が硬い」でしょう。
ストレッチと聞いて「気持ちいい」や「整う」「リフレッシュ」といったも
のを連想するかたは、おそらく「ストレッチの恩恵に授かっている」事と思います。

そういった方も始めは「痛い」「辛い」だったかもしれません。
恩恵に授かるのには時間がかかります。一夕一朝で授かれたら誰も苦労しないし
地球上ストレッチ民族で溢れてしまいますね。

継続し、地道でもコツコツやった人には必ず恩恵に授かれる時が訪れます。
これは筋力トレーニングでも同じかと思います。
もっと言えば、その他スポーツ全般さらには社会的(お仕事)にも同じと言える
のではないでしょうか。

ここまで聞いたらやらない手はないですね。

大事な事はお分かりの通り「継続」する事ですので、できる範囲で全く問題ありま
せん。イメージしやすい開脚ストレッチなどの脚、腕、肩、背中、骨盤などやりや
すいところから始めてみましょう。

•動的ストレッチ
•静的ストレッチ

大別してこの2種類です。

運動前には動的ストレッチ、運動後に静的ストレッチがベターです。
それぞれ行い方については、是非新宿パーソナルスタジオにお越し頂いた時にお尋ね
ください♪色々あります♪

皆さんの身体がいつもコンディション良好で、毎回熱の入った熱い熱いトレーニングが
できるようサポートしてゆきたいと思います。

戸頃

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