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肋骨をゆるめて深い呼吸を

皆さんこんにちは。新宿パーソナルスタジオの池田です。 今日は呼吸のお話。 パソコンやスマホなどの使用で現代人の背中は丸まりがち。 背中が丸まってくると呼吸が浅くなり、落ち着きがなくなったり理由もなくイライラしたりします。 そんな時にほぐしてほしい身体の部分が「肋骨」(正確には肋間筋という筋肉)です。 手をグーにして拳を作ります。 その拳を肋骨に当てます。 肋骨に当てたまま縦(胸〜おへそ・脇の下〜骨盤)横(胸骨〜脇)に動かします。 やや痛気持ちいくらいの強さでゴリゴリしましょう。 仕事の合間や電車やバスでの移動中など気が付いた時にやっていると体幹がゆるんで呼吸が深くなり 気持ちが落ち着いてくるのを感じてもらえると思います。 トレーニングやランニングの前はもちろんですが、運動中に呼吸が乱れたり息苦しくなった時にもぜひ試してみてください!! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 新宿PERSONAL STUDIO 東京都新宿区新宿1丁目29-7 浜田ビル HP :http://www.personalstudio.jp/ メール:mail@personalstudio.j TEL  03-6887-2444 営業時間 平日 10~22時(トレーニング最終受付21時、当日のご予約は20時まで) 土日祝 10~20時(トレーニング最終受付19時、当日のご予約は18時まで) ホームページ・アプリ、メールによるご予約は24時間受け付けております。 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇