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寒いから、温めましょう。

皆さんこんにちは!

温め隊の戸頃です。

寒いですね。

寒さも徐々に本格的になってきます。

これでは朝に布団も手放せませんね。
フトンもフットびません。

・・・

寒いですね。

そんな寒い日は運動するに限ります。

皆さんは運動する時、準備運動をしていますか?

よくウォーミングアップと言います。

準備運動には体を温めるという役割があります。

その後の筋力トレーニングもよく動けるようになります。

筋肉は生きていますので、温度が下がれば縮こまって熱を
逃がさないようにし、温度が上がれば筋肉内の血管を広げて
発汗を促そうとします。

ストレッチを準備運動に取り入れる場合は、予め筋温を温めておくと
いいでしょう。少しジョギングなどをしてからストレッチをしたほうが
良く伸びてストレッチの効果としては高いと言えます。
お風呂上りに勧められるのはその為です。
運動前なら少しポンッポンッと反動をつけるようなストレッチをしてみましょう。

このような理由から準備運動はケガの予防としても役に立ちます。

運動習慣がない方はおおよそ体が硬いか筋力が弱いかです。

ケガなく続ける為にも自分の体を知り、適切なウォーミングアップを
してトレーニングに励みましょう。

戸頃

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