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プロテイン回数

皆さんこんにちは、
新宿パーソナルスタジオのアキです!

最近、プロテインを何回飲んでいるのか、
何回飲めばいいのかと聞かれることがあったので
以前にも紹介しましたがまたお伝えしたいと思います。

まず現状を保つなら体重1キロに対して1gは最低摂りたいです。

筋肉を付けていくことを考えるのであれば体重1キロに対して2g

さらに大きくしたい人は体重1キロに対して3gほど

タンパク質を摂取すると良いと思います。

プロテインとはタンパク質とゆう意味なので食事から全て
1日の目標量が摂れていれば問題ありません。

ですがなかなか食事では補いきることが出来ないので
足りない分をプロテインパウダーで摂取すると良いですね。

例えば体重60キロの人で筋肉を多くつけたい人は3gのタンパク質を摂取します。
そう考えるとタンパク質で180gです。

これは、鶏むね肉で換算すると900gほどの量を一日で食べなくてはなりません。

こうなると普通に食べるのは難しいので
半分は食事、半分はプロテインパウダーとして摂取すると自分がどれだけ

食事からタンパク質を摂るのか、
プロテインパウダーだとあとどれくらい必要なのかが見えてくると思います。

まず基本は食事です。
足りない分をプロテインパウダーに頼るようにしましょう!

僕は1回も飲まない日も多くあります。

理由は食べる事が好きだからです(笑)

当スタジオでは様々な種類のプロテインパウダーを置いています。

飲んでみたい方はお気軽にお声がけください!

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