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スケジュール

皆さんこんにちは、
新宿パーソナルスタジオのアキです!

皆さんは身体を変えるために
年間計画を立てたことはありますか?

僕自身も何も考えずに食事内容や
トレーニングをやっていたことがあります。
ですがそのやり方実はあまり効果的でなかったりします。

1年間は12か月ありますね。
計画的に体を変えるとするならこの12か月を
どう過ごすかで変わって来ます。

人間の細胞は3か月ほどで全て変化すると言われているので
1年を3か月で区切ると4つに分割することが出来ます。

「1月2月3月」「4月5月6月」「7月8月9月」「10月11月12月」

こんな感じです。

では、よく夏に脱げる身体を作るとゆうのを聞きますが
そのことを考えるとどんなに遅くても4月ごろから3か月ほど
ダイエットをする必要が出てきます。

ですが筋肉量が無い状態でのダイエットはあまりにも非効率です。

そう考えると筋肉を付けていく時期が必要になります。

筋肉を付ける時期は太らなければならない時期でもあります。

ですが1月2月3月は太り過ぎてしまうと
4月からのダイエットが大変になるので
ここはなるべく現状を維持させる期間です。

となると10月11月12月が太る時期です。

ダイエットが終わった後は身体が栄養を吸収しやすい状態なので
一番成長しやすいです。

なのでこの期間にゆっくりと体重を増やしていくとゆうのがポイントです。

太ると言ってもやみくもに食べたい物を食べていてはだめです。

こんな感じで自分が一番どこにピークを合わせたいのかで
スケジュールは大きく変わってくると思います。

最初は4分割でなく3分割や2分割から始めると簡単にできます。

本当に体を変化させたい人はこうゆうやり方もあるので試してみて下さい。

僕はこの4分割で体が結構変わりました。

今年は怠けていたのでそろそろスイッチを
入れていかないとだめだなと思っている頃です。。

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