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ダイエットと減量

こんにちは!新宿パーソナルスタジオの藤岡です。

本日はダイエットと減量の違いについて説明します!

ここでいう減量は柔道やボクシングなどの階級制のスポーツでの減量のことだと思ってください!

一番の大きな違いはダイエットにはゴールがなくて減量にはゴールがあるということです!

ダイエットは目標体重にいってもそれを維持するためには今まで通り運動や軽い節制は続けていかなければなりません。

減量は計量日に目標体重がクリアできればそのあとは試合まで体重を増やしても大丈夫なんです!

むしろもともとリバウンドありきで減量をしているわけです!試合の当日体が大きい方が有利ですよね?

しっかりリカバリーできて動ける体を作れていればの話ですが!ただ体重が重い方が体の力も増してきます!

リバウンドのことを考えてダイエットはしませんよね?そこが大きな違いになるわけです!!

一ヶ月に10キロ落とせる理由は落としたあとにすぐに体重を戻すことを考えているからです!

短期間で落とせば落とすほど戻るスピードが早いです!なので僕は最後に1日で3−4キロほど汗だけで体重を落とします!そうすると水を飲んだだけで汗で出した分の体重は戻ります!

だから安易にボクサーの減量を真似してはいけません!

ものすごく極端なダイエットだと思ってください!

必ずリバウンドします!

もちろんちゃんとしたダイエットの方法も知っていますのでご安心ください!!(笑)

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