気になる部位は

皆さんこんにちは、
スタジオパーソナル新宿御苑店のアキです!

薄着になる季節ですが
女性も男性もボディラインは整ってきていますか?

僕は暑がりなので早くもTシャツスタイルですが
皆さんはどうでしょうか。

夏本番になるまでは数か月ありますが
もう数か月しかありません。

綺麗な格好いい体を見せれるように今からトレーニングです!

薄着になるとどうしても隠せない部位が出てきます。
それは、二の腕です。

シャツの袖から出てしまう腕はどうしても洋服で隠せません。

そんな二の腕に効果的なエクササイズを紹介したいと思います!

トレーニングの前に二の腕の動きについて説明します。

二の腕は上腕三頭筋と呼ばれ肩甲骨から肘についている筋肉です。

主に肘を伸ばすときに力が入り、腕が肩よりも後ろに行くときに使われます。

そのことを考えると腕を後ろにもっていき肘を伸ばせば
上腕三頭筋のトレーニングになります。

有名で良く紹介されるものでダンベルキックバックとゆう種目があるのですが
今回はその種目よりもオススメのダンベルフレンチプレスとゆうのをご紹介します。

フレンチプレスともいわれますが
このエクササイズは両腕を頭上にもってきて
ダンベルか何か負荷になるものを持ち

掌を正面に向けて肘の曲げ伸ばしをするエクササイズです。

腕が頭上にあることで肋骨も上に引きあがり上腕三頭筋も
最大にストレッチされるので筋肉に対する刺激が
強くなります。

さらに脇のエリアまでもストレッチがかかってくるので
脇のハミ肉対策になることもあります。

僕もこのエクササイズは個人的に好んで行います。
他の種目よりも使っている感が強く得られます。(もちろん個人差はあります)

肩に違和感がない人はこのエクササイズを試してみて下さい。

やり方が分からない人は是非当スタジオまでトレーニングに来てください!

しっかり二の腕に刺激を高めて綺麗な格好いいボディラインを作りましょう!

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