トレーニング以外の時間

皆さんこんにちは、
スタジオパーソナル新宿御苑店のアキです!

怪我をしてから1か月がたちまして
そろそろトレーニングを全開で頑張ろうと思って矢先に
先日体調を崩してしまい2日間ほど
機能停止状態でした。

体重も約3キロ減ってしまい体もしぼみ切って
力が出にくい状態です。

こんな状態でトレーニングを今まで通りにやろうとしても
びっくりするくらい力が入らず
短時間でのなんちゃってトレーニングで
リハビリのようなことを続けています。

早く体をもとの状態に戻したいですが
こんな時に焦ってしまうとまた新たなけがを
してしまいそうなので今できることから
少しずつ感覚を取り戻していきます。

1週間のうちにトレーニングできる時間は限られてきます。

その限られた中で効果を感じられるようにするためには
正しく体を動かすこと。
そのためにはトレーニングの前にすでに万全の状態に
体が整っている必要があります。

1日は24時間、それが1週間となると168時間です。

トレーニングのない日にストレッチをしたり前回やったトレーニングの確認をしたり

今の自分の体に必要な要素を考えて予習復習のようなことをやっています。

トレーニングのリハーサルのような感じです。

こうした習慣を続ければトレーニング効果は大きく変わってきます。

皆さんは日常で体を動かしていますか。

トレーニングに来る日以外で体のことを
考えたことはありますか。

体を変えるための手段としてトレーニングは
方法のひとつでしかありません。

早く結果を出したいならトレーニングをしていない時間の体を整えることが大切です。

トレーニングに来てからストレッチやウォームアップをしていたら遅いのです。

その準備運動は日ごろからやっておく必要があるのです。

週3回のトレーニングで1回のトレーニング時間は1時間だとしたら
168時間ある中でたったの3時間しかトレーニングはできません。

こんな少ない時間でトレーニング効果を出すのは難しいです。

そのために残りの165時間を有効に使う必要があります。

暇な時間でストレッチや軽いトレーニング、姿勢チェック
歩く時間を増やすなどできることはたくさんあります。

ぜひトレーニング以外の時間を有効に使ってください!

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