もうすぐクリスマス~ケーキ編~

皆さんこんにちは!

クリスマスが近づいてきてますね🎅

クリスマスケーキが食べたい戸頃です。

皆さんはもうご予定はお決まりですか?

まさかそんなジングルベルシャンシャン時期にもここに通い詰める気ではないですか…?

それもステキ…!!!

はてさて、

クリスマスケーキは食べますか?

普段頑張ってトレーニングしているから、クリスマスくらいは…???🍰
クリスマスムードに乗ってどこのケーキ屋さんも駅ビルもデパ地下もクリスマスケーキ販売競争に乗り出します。
このムードを断ち切り一口も口にしないのは至難の業ですね(-.-)。。

ご存知の通りケーキは美味しいです。

そしてこれもご存知の通りでケーキは糖分も脂質も沢山。

そこで、ケーキを食べるときに知っておきたいマッスル情報をお届けします。

1.ケーキの前に予め何か食べておきましょう。
  理想は野菜やナッツなど噛み応えのあるもの。スープ系でも大丈夫ですので、空腹の状態でのケーキは避けましょう。
  じゃあ食後なら良いのでは?と思いたいところですが甘いものは別腹、満腹でも食べれてしまう恐ろしい食べ物です。
  それではカロリーオーバーや栄養の偏りにもなりかねません。
 
そこで

2.食べるタイミングを見極める。  
 やはり3時のおやつとして食べるのが理想的です。
 昼食から夕食の間は長く、空腹状態が続いています。そこでお腹が空いたからと夕飯やケーキをドカ食いしてしまうのはNG。
 日常活動量が低い人は特に気を付けるべきです。
 じゃあケーキだけなら太らないんじゃない?というのも間違い。隠れ肥満のもとです。

 夜遅くも朝一も避けたいところ。朝ならバランスのとれた朝食のあとにブラックコーヒーと共に。
 と色々考えるとやはり3時のおやつ時がベストと言えます。これもナッツや新鮮な果物なんかと共にブラックコーヒーで。

いかがですか?
これだけ気を付けるだけでもだいぶ違ってくるはずです。

クリスマスシーズンだけではなく、普段ケーキを食べる時が来たら思い返して頂けるとよいかと思います。

あとは日常的に運動をして、ちゃんと体を動かしていればたまのケーキの一個や二個位では影響ないので、ぜひとも運動、筋トレ、ランニングなどを行って何でも美味しくいただけるようなライフスタイルにしてください。

P.S.いくら気を付けているとしても食べ過ぎはいけませんよ🍰🍰

戸頃

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