見直してみてください

こんにちは!
スタジオパーソナル新宿御苑店の木村です!

いきなりですが
皆さんしっかりと寝れていますか?
現代人はテクノロジーの進化により昔に比べて光刺激が強くなり
睡眠がとても浅くなっていると言われています。

野球で有名な元中日ドラゴンズ監督の落合博満氏は
「精神的なスランプからは、なかなか抜け出すことができない。根本的な原因は、食事や睡眠のような基本的なことにあるのに、それ以外のところから原因を探してしまうからだ。」

と過去に発言しています。

スポーツ選手や専業主婦、皆様のような普段から働くビジネスパーソンの方にも
通ずることがあると思います。

例えばスポーツ選手がスランプに陥るといつも以上に練習して
どうにかしてスランプから抜け出そうとします。

しかし、真に見直すべきは食事や睡眠のように毎日行われる生活であると私は思います。

何か上手くいかない時や身体の不調を感じた時は
普段の生活を見直してみてください。

どこをどう見直していいかわからない場合は
是非スタジオパーソナル木村まで相談ください!

トレーニング指導だけではなく
睡眠、食事指導も行っていますので
お気軽にお声掛けください!

お待ちしております!!!

木村
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STUDIO PERSONAL 新宿御苑店
東京都新宿区新宿1丁目29-7 浜田ビル
HP :http://www.personalstudio.jp/
メール:mail@personalstudio.jp
TEL  03-6887-2444

営業時間
平日 10~22時(トレーニング最終受付21時、当日のご予約は20時まで)
土日祝 10~20時(トレーニング最終受付19時、当日のご予約は18時まで)
ホームページ・アプリ、メールによるご予約は24時間受け付けております。
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ランニング

走りやすい季節になってランニングをするお客様が増えてきました!
走ってみたいお客様はスタッフまでお尋ねください!!

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身体の変化

こんにちは
スタジオパーソナル新宿御苑店の斎藤です。

皆さん身体の変化をどうやって感じてますか。

わかりやすいのでいうと身体を写真に撮るです。
ビフォーアフター記録するのも
見た目の変化がすぐわかっていいです。

あとは内的なもので
例えばよく眠れるようになったとか
階段の上り下りが楽になったとか
疲れが抜けやすくなったなどなど

これらも体の変化を感じるための一つの指標になります!

どんな小さなことでもいいので何か変わってきているものを
増やしていけるとさらにトレーニングに対するモチベーションが
変わってくるかなと思います。

キャンペーンもやっているのでトレーニングするなら今ですよ!!

斎藤

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プロテイン

こんにちは!
トレーナの近藤です!

本日は当店に置いているプロテインの紹介をします♪
当店には、「be LEGEND」というプロテインで
味は以下の物をご用意しております。
・南国パイン風味
・ベリーベリーべリー風味
・情熱のパッション風味
・すっきりりんご風味
・激うまチョコ風味
・メロメロメロン風味
と突っ込み所満載なnameですが、、、笑
種類豊富で味はどれもおいしい物ばかりです!

当店では月額3000円でプロテイン飲み放題という
お得なコースもあるので皆様是非おいしいプロテインで
タンパク質摂取をしましょう!!

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NEW!!

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減量宣言!!

こんにちは!
トレーナーの近藤です!!

私事ですが、東京に出て2か月ほど経ちます。
私は現在シェアハウスで沢山の外国人の方と住んでいます。
外国人と言ったら食べる物は常にジャンキーです。。。(笑)
私はシェアハウスの外国人と仲良くなる為に外国人と
同じようにこの2ヵ月間ジャンキーフードを食べていました。。。(笑)

そうすると、みるみるうちに太っていき、17%だった体脂肪も
21%になりました。。。(笑)

なのでここで宣言します。
17%に戻します!!!!!!!!

皆さんも一緒に頑張りましょう!!!!

近藤

はじめまして!!

こんにちは!
この度、新宿パーソナルスタジオ新宿御苑店に
新しく入りました近藤 由佳子と申します!

私はこれまで大阪で女性の方をメインに
フリーランスで出張パーソナル、ヨガ、ピラティス、ストレッチをしていました。
なので自重トレーニング、施術をメインでしてきました!

私ができる事でお客様に笑顔になって頂けれるサポートができればな
と思っております!
東京へはプライベートも含め2か月前に初めて来たばかりなので
東京の事は右も左も分からないですが
皆様どうぞよろしくお願い致します!!!

近藤
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肩を下げるために

こんにちは
スタジオパーソナル新宿御苑店の斎藤です。

トレーニングをしている時に
「肩を下げましょう!!」とか「肩をすくめないように!!」と言われることはありませんか?
私自身初めのうちはトレーナーから注意を受けても全く動きを修正することができませんでした。
肩を下げようとすると背中に力が入りすぎたりお腹の力が抜けて腰を反ってしまったり・・・

でもその「肩を下げる」動きがちょっとした意識でとてもスムーズにできるようになりました。
今回はその「肩を下げる」ための意識の方法を紹介します。

1 首を長くする
肩が上がっている状態では「肩」と「耳」の距離が近くなって「首」が短くなっています。
この「肩」と「耳」を遠ざけて「首を長くする」意識を持つと自然と肩の力が抜けて肩が下がってきます。

2 鎖骨を下げる
鎖骨の外側を触ってみてください。その状態で肩をすくめる動きをしてみましょう。
そうすると鎖骨も一緒に上がりますよね。
ということは「肩」を下げるときは「鎖骨」を下げればいいんです。
その時に肩の力を抜くのではなく脇を締めながら鎖骨を上げることで
体幹の力が抜けることなく美しい姿勢を作ることができます。

普段から肩が凝りやすい。
トレーニングをすると狙った場所よりも肩や首が疲れてしまう。
肩に力が入っているとよく言われる。

そんなお悩みがある方はぜひ「首を長くする」「鎖骨を下げる」動きを試してみてください!!

斎藤

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