肌寒い今に

こんにちは!
スタジオパーソナル新宿御苑店の佐藤です!

最近は気温が低くなってきたので、
朝布団から出たくない…
なんていう方も増えてきたのではないでしょうか。

そんな時は、身体を温めてくれる
椅子のポーズがおススメです。

太ももやお尻、背中など
大きな筋肉を使うポーズなので
代謝を上げるのにぴったりです。

立った状態から
スクワットのようにしゃがみ、両手を上にあげれば完成です。

腰が丸まらないようにしゃがむのがポイントで、
もし、難しい場合は足幅を少し広げると安定感が増します。

このポーズをキープしたまま
深く呼吸すると
身体が温まっていくのを感じられます。

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おはようございます☀ 連日雨で気温が低いですね☔️ 肌寒い時には、代謝を上げる椅子のポーズ👍✨ . #新宿 #新宿御苑前 #パーソナルトレーニング #パーソナルジム #新宿御苑 #トレーニング #筋トレ #ワークアウト #筋トレ女子 #腹筋女子 #美尻 #TRX #ボクササイズ #ボクシング #美脚 #体幹トレーニング #腹筋 #ダイエット #マンツーマントレーニング #プロテイン #美ボディ #yoga #training #workout #sixpack #ヨガ #シェイプアップ #ヒップアップ #脂肪燃焼 #イスのポーズ

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STUDIO PERSONAL 新宿御苑店
東京都新宿区新宿1丁目29-7 浜田ビル
HP :http://www.personalstudio.jp/
メール:mail@personalstudio.jp
TEL  03-6887-2444

営業時間
平日 10~22時(トレーニング最終受付21時、当日のご予約は20時まで)
土日祝 10~20時(トレーニング最終受付19時、当日のご予約は18時まで)
ホームページ・アプリ、メールによるご予約は24時間受け付けております。
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ジャイアントセット

こんにちは 
スタジオパーソナル新宿御苑店の斎藤です

今回はジャイアントセット法について説明します

一つの筋肉部位に対して4つの種目を連続でやって、
インターバル無しで行います。

スーパーセット法との違いは拮抗筋ではなく
1つの部位というです。

特徴としては
1つの部位に対してトレーニングするのでかなりの
パンプアップを得ることができます。
また、インターバル無しで行うので心拍機能も高めることができます。

あと4種目を組み合わせるのですが、その際に気を付けてほしいのが順番です。
高重量から低重量という順番にすると効果的です。

この方法で特に有効な筋肉は
胸・背中・肩・脚の筋肉です。

その他にもセット・レップ数も決めます
これは自分自身の今の体力などにもよるので
やってみたい方はぜひスタジオにお越しくださいませ

斎藤

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はじめまして!!!

皆さま初めまして、スタジオパーソナル新宿御苑店に新たに入りました

木村 健吾と申します!

埼玉県戸田市出身、学生時代に野球をしていました!
モットーは『日進月歩』(たえまなく、どんどん進歩すること。)
これまでは、
老若男女さまざまな層の方へのトレーニング指導を行い、
学生、アスリートへのトレーニング指導もしてきました。

趣味はトレーニングと野球観戦です。
元々はトレーニングは苦手でしたが今では数日トレーニングをしないと気持ち悪くなってしまうほどに、のめり込んでしまいました!

皆様にもトレーニングの素晴らしさ、
無限大の可能性を体験して頂けるように日々精進して参りたいと思います。

共に頑張りましょう!宜しくお願い致します!!!

「筋肉は最高のファッション」 by木村 健吾

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乾燥する季節

こんにちは!
スタジオパーソナル新宿御苑店の斎藤です。

夏が終わり、夜になると肌寒い季節になってきましたね。
冬が近づくと気になるのが
お肌の乾燥ですよね。
僕自身も乾燥肌なのでこの季節からすごく気を使います。

クリームを塗ったりは多分みなさんもやっているのではないでしょうか。

なので今日は体の中からということで
肌の乾燥に効果的な食材を紹介したいと思います。

コラーゲン・細胞にハリを与える
手羽先、サバなど
サバ缶などおススメです

ヒアルロン酸・細胞内の水分を保持
納豆、モズク、おくらなど

イソフラボン・コラーゲンの生成を助ける
豆乳、納豆、豆腐など

ビタミンB6・細胞の代謝を助け、肌あれを防止
アジ、豚もも肉、マグロなど
が肌の乾燥に効果的な成分と食材です

また上の食材と一緒にビタミンA・C・Eを同時に摂取するとより効果的だと言われています。

ただしこれしか食べないといった偏った食事は良くないので
バランスよく食べましょう

斎藤

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STUDIO PERSONAL 東京都新宿区新宿1丁目29-7 浜田ビル2F
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ほんとに必要?

こんにちは!
スタジオパーソナル新宿御苑店の佐藤です!

皆さんは毎日朝ご飯を食べていますか?

「よく、朝ご飯は大事!」とか
「痩せたいなら朝ご飯を食べろ!」とか
朝ご飯の重要性を謳った言葉を目にします。

しかし、本当にそうでしょうか?

確かに、朝ご飯を食べることで
一日のエネルギーしっかり補え、脳も働きます。
特に成長期の子供は、朝ご飯を抜いてしまうと
一日のエネルギーが足りなくなってしまう可能性もあるので
抜くことはお勧めしません。

しかし、大人の場合その必要性が変わってきます。
状況やその人の活動量によっては調整が必要です。

例えば、前日に食べ過ぎた時や飲みすぎた時
無理に翌日の朝ご飯を入れると胃にかなりの負担がかかってしまいます。

また、昼ごはんや夜ご飯を好きなだけガッツリ食べたい!
という人は、朝ご飯でカロリーをコントロールしないと
カロリーオーバーで肥満につながります。

私も数年前までは、
「お腹が空いていなくても、何があっても朝ご飯は食べなくちゃいけない」と
思いこんでいたので、今よりも1日の摂取カロリーは多く
身体も重かったし、胃腸にも負担がかかっていたと思います。

最近は、朝起きてみて
お腹が空いている時のみ朝ご飯を食べるようにしています。
全日の夜ご飯の時間が遅かった時や、食べ過ぎた時は
翌日の朝は胃腸を休めるために朝ご飯を控えています。

こういう時に便利なのがプロテインで、
朝飲めば、タンパク質を補いつつ
カロリーの過剰摂取を抑えられます。

お客様でも、昼にお腹が空いてしまうかもしれないのが怖くて
無理して朝ご飯を食べていた方が
朝ご飯をプロテインドリンクのみに変えたところ
胃が軽くて過ごしやすくなったし
お腹の空き具合は朝ご飯を食べていた時とさほど変わらないとおっしゃっていました。

もし、ダイエットしたい方や
胃腸の負担を減らしたい方は
一度、朝ご飯の習慣を見直してみるのもいいかもしれません。

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ケア&ストレッチ

こんにちは!スタジオパーソナル新宿御苑店の藤岡です!

本日はケア&ストレッチプランの紹介です!

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こちらは「ケア&ストレッチ」風景です🤗💕 . トレーニングで体の疲れが溜まっているときなどにオススメの別メニューです!! お客様はただ寝ているだけで構いませんので癒しの時間にぜひ😀🌟 . . #新宿 #新宿御苑前 #パーソナルトレーニング #パーソナルジム #新宿御苑 #トレーニング #筋トレ #ワークアウト #筋トレ女子 #腹筋女子 #美尻 #TRX #ボクササイズ #ボクシング #美乳 #体幹トレーニング #腹筋 #ダイエット #減量 #プロテイン #ヨガ #yoga #training #workout #sixpack #コンディショニング #シェイプアップ #リラックス #ケア

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身体が疲れている時や筋肉痛がひどいときにおススメです!

1回3000円となっております!

興味がある方はスタッフまでお尋ねください!

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秋の油断

こんにちは!
スタジオパーソナル新宿御苑店の佐藤です!

最近は涼しくなってきて、
“秋は過ごしやすい季節”と思われがちですが
実は体調を崩しやすい時期でもあります。

涼しい日とは言え気温が高くなったり
台風が発生したりと、気圧の変化が激しいです。

春と同様に季節の変わり目なので、
自律神経が乱れやすいのも秋の特徴です。
ストレスを溜めないように注意が必要です。

そして、涼しいからといって水分補給を怠ると
まだまだ怖いのが熱中症です。
こまめな水分補給は引き続き行いましょう。

また冬がやってくると、
インフルエンザや新型コロナウイルスの流行が見込まれます。
この秋のうちから、体調管理をしっかりと行い
免疫力を高めておけるといいですね。

マスク、うがい、手洗い、適度な筋トレ、栄養、睡眠。

どれかが欠けると健康か崩れます。

気を緩めずに
この機会にご自身の秋の過ごし方を
見つめなおしてみて下さい。

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たんぱく質の量は

こんにちは
スタジオパーソナル新宿御苑店の斎藤です。

よくタンパク質は筋肉を作るために大切なので
しっかり摂取しましょう!

なんてことを皆さんにアドバイスしていますが
実際量どれ位摂るのがいいかともよく聞かれますので

今回は簡単な目安量を伝えます。

よく一般的に言われるのは筋肉を付けたい人で
トレーニングをしているなら1日に体重1キロに対して
1.5グラム〜2グラムのタンパク質を食べましょう。

現状維持ならば最低限体重1キロに対して1グラムと言われています。

たとえば体重60キロの人で筋肉を付けたい場合は
120グラムのタンパク質が必要になります。

そう考えると1日でお肉だと600グラムほど
摂取しなくてはなりませんので結構普通に食べるとハードです。

そういう時は、間食でプロテインなどを活用するといいです。

あとは毎回2グラムにするのではなく1.5グラムの日と分けて
摂取することで胃腸系の負担を軽減してくれます。

食べるものの量も変化させていくと身体は反応しやすくなります!

ぜひ試してみてください!

斎藤

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スマートミラー導入

スマートミラーを使う事でヨガやピラティス、ストレッチも行うことができます

興味のある方は是非体験してみてください
ご連絡お待ちしております

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スマートミラーフィットネス ジムに通いたいけど大型ジムは人が多い…24時間ジムは除菌されているか不安… そう思っている方は、スタジオパーソナル新宿御苑店でトレーニングしませんか。当スタジオでは、新型コロナウイルス対策を行ったうえで営業しています。 新しくスタジオが空いている時間を使える新プランを始めます。 最新のスマートミラーフィットネスを使ったエクササイズも導入致しましたので、一人でもトレーニング、ボクササイズ、ヨガなどを行うことができます。 . Coming Soon . . #新宿 #新宿御苑前 #パーソナルトレーニング #パーソナルジム #新宿御苑 #トレーニング #筋トレ #ワークアウト #筋トレ女子 #腹筋女子 #美尻 #TRX #ボクササイズ #ボクシング #美脚 #体幹トレーニング #腹筋 #ダイエット #ストレッチ #マンツーマントレーニング #プロテイン #美ボディ #yoga #training #workout #sixpack #コンディショニング #ランニング #ウォーキング

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依存する前に

こんにちは!
スタジオパーソナル新宿御苑店の佐藤です!

最近、元アイドルグループのメンバーが
飲酒運転で追突事故を起こしたニュースが話題になっていましたが、
皆さんはお酒をよく飲みますか?

私は、近年ほとんどお酒を飲みません。
学生時代は毎日のように飲んでいましたが、
いまでは年に数回程度です。

私がお酒を飲まなくなったきっかけとして
一番大きいのは、筋トレを始めた事です。

まず、トレーニングで追い込んだ日は
身体が疲れてしまって、帰って来てもお酒を飲む気になれなくなりました。
よく、「今日はトレーニングを頑張ったから、お酒が美味しく感じられそう!」
とおっしゃる方が多いのですが
それは、まだまだ余力があるという事です。
かなりきつい強度で自分を追い込んでトレーニングをすると
その後とてもお酒を飲む気にはなれません(笑)

そして、お酒をたくさん飲んでしまうと、
苦労して鍛えた筋肉量が減り、筋トレが無駄になってしまう恐れがあると知ってからは
よりお酒を飲まなくなりました。

飲酒すると、ストレスホルモン呼ばれる「コルチゾール」が増加します。
この「コルチゾール」は筋肉を分解する作用があるので
筋肉を減らさないためにも、お酒を飲むのは控えたほうが良さそうです。

さらに、筋トレは
ストレス発散の効果もあるので
お酒に頼らずにストレスが解消できるようになっていきました。

という事で、
アルコールに依存気味の方には
ぜひハードめの筋トレをお勧めします!!(笑)

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原因は

皆さんこんにちは、
スタジオパーソナル新宿御苑店の斎藤です!

今まで体を変えようとして
何回ダイエットやトレーニングに成功、又は失敗をしましたか。

成功したことがある人はなぜ成功が出来ましたか。

失敗している人はなぜ失敗するのか。

考えた事はありますか。

それは目標がしっかり決まっている事
決めた目標を最後までやり切る
途中で甘やかしすぎない

日々データを取って良い習慣悪い習慣を確認している。

こんなことをやっている人は自分のなりたい体に近づいているなと思います。

今まで成功したことがない人は今言ったことが上手くできていない気がします。

そして出来ない事が当たり前のように自分のマインドを
コントロールしてしまっているのかなと思います。

ただ運動を続けているだけでもダメ、
ただ食事制限をしているだけではダメ、

どちらもバランスが取れて初めて体は変わります。

魔法は存在しません努力し続けることが出来た人だけが理想に近づけます。

少しづつで良いので続ける習慣からつけていきましょう。

斎藤
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